※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹痛みに困っています。便秘で毎日泣いているのですが、マッサージや浣腸も効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

みなさんは子どもがお腹痛くて泣いているとき、どのように対処してますか??
生後22日の赤ちゃんがいるのですが、便が出せないのか毎日お腹痛いような泣き方します。便は1日2回くらいの、量少なめなのでお腹痛くて泣いてると思っているのですが、、どう対処していいのわからずです。お腹のマッサージなどもしてますが効果なく、綿棒浣腸も肛門を傷つけてしまうかと思うと毎回はできません(´・ ・`)

コメント

つな

お尻の穴の周りを綿棒で押して刺激して
あげたり、ちょっとだけ綿棒で穴を
押してあげるといいですよ(ノ_<)

• あか

あか

お尻の周りを押すんですね!やってみます😣!ありがとうございました!

• 11月5日
Alice⋆。˚✩

毎日便が出ているのであれば大丈夫だと聞きました٩(ˊᗜˋ*)

気になる様であれば姉は綿棒浣腸してましたょー
傷付けないようにオロナインの様な物を綿棒につけて傷付けないようにしてました(,,꒪꒫꒪,,)

• あか

あか

毎日出てるんですが、少量で(´・ ・`)
    たまに綿棒浣腸すると、溜まってた分が一気に出てくるんです😣😣
    お腹痛くて泣いてるのが可哀想で😭

• 11月5日
Alice⋆。˚✩

肛門の手前に便意がくるツボ?みたいのがあるらしくそこを刺激してあげると良いとの事です

• あか

あか

便意がくるツボ、調べてそこ刺激してみます!ありがとうございました!

• 11月5日
❤︎り❤︎え❤︎

オッパイやミルクは日常と変わらず飲めてたら大丈夫。
1週間とかになると受診して欲しいとかかりつけ医に教えて貰いました。

• あか

あか

おっぱいやミルクは変わらず飲めてますが、飲んでるときにもたまにお腹痛いと泣くことがあって、可哀想になってきます(´・ ・`)

• 11月5日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

月曜になったら病院に行きましょう。

• 11月5日