※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
子育て・グッズ

キッチンシンクで沐浴するか悩んでいます。水が浅いため寒いかもしれませんが、洗いやすそうです。排水蓋が高額で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

キッチンのシンクにそのまま水を溜めて沐浴されてる方いらっしゃいますか?
ベビーバスを使わずに、洗面台で水を溜めて沐浴しようと思っていたのですが思ったのですが、思ったより溜まる水が浅く2月なので寒いかなぁ、、、と💧

キッチンシンクだと暖房のきいたリビングだし、たっぷりの水で洗いやすそうです(*^^*)
ただ排水場所の蓋がメーカーに問い合わせると2050円、、、
悩んでいます(*_*)‼

アドバイスください(^-^)

コメント

S23H30

衛生面的に心配です。
その都度綺麗にしなきゃいけないし‥

洗い物は食洗機とかでしょうか?

私はシンクに入るベビーバスを買って沐浴してました!

サッチン

私はベビーバスをシンクにはめ込んでお湯をはって沐浴させてました!
私は友人にもらったベビーバスを使いましたが、他の友人はリッチェルの空気を入れて膨らますタイプのベビーバスをシンクで使ってましたよー
使わなくなったら空気を抜くだけでコンパクトですし、2000円台でネットに出てるので蓋を買うのとそんなに変わらないと思いますよー!

助産師さんがキッチンや洗面台はバイ菌が沢山いるから直接水を貯めるのではなく
大きなごみ袋を敷いてその上から蓋をしてお湯を貯めるように指導されました
わたしも最初は洗面台で…と思ってましたが
毎回新しいごみ袋に変えないといけないし、
ベビーバスをかったほうが安くて使いやすそうだったので買っちゃいました♪

イカーた

私も衛生面が気になります💦💦

膨らませて使うベビーバスなら、それくらいの値段で売ってるのでそちらをオススメします!

以外と赤ちゃんって、
大きいので、結構、お湯いりますよ😭💦💦

浅いとママも洗いづらいですよ~😰

ae

リビングで暖房かけながらベビーバスで沐浴してましたよ(^-^)
西松屋で1000円するかしないかくらいだった気がします。
2人目でも愛用しているのでメッチャコスパ高いです笑

産後入院中の沐浴時に助産師さんは、衛生面考えてキッチンシンクは辞めてねって言ってました😞
するなら、そこにベビーバスハメていれるか、ハマらなければリビング(フローリング)でベビーバスに入れてすると拭きやすいのでそれなら暖房もきいてるのでいいと教えてもらいました...♪*゚
でも、うちの子はベビーバスは浅くて嫌いだったので蹴りまくってました💦なので、毎日お風呂の浴槽洗ってお風呂に入れてました(´._.`)

たまこ

旦那の従姉妹さんは洗面所で沐浴していたらしく、義母にもそれを勧められました。
でもうちの洗面所、通気最悪でカビが…(´д`)
ということで、ビニール製の風船みたいに膨らませて使うベビーバスを購入し、洗面所でもキッチンでも、はめて使えるようにする予定です♡
バス自体はとっても軽くなるし、うっかりゴッチンしても比較的痛くないし( ̄∇ ̄)