※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
家族・旦那

今週予定の息子の一升餅の件についてお願いします。私は今やらなくても…

度々すみません💦

今週予定の息子の一升餅の件についてお願いします。

私は今やらなくてもいいんじゃない?て気持ちとそれでも何もやらないのは可哀想だからと言う気持ちと実母と主人の意見がそれぞれ違うので迷っています。
(料理出す・出さない等)

主人は(義父母含め)
私「6日の日パパはどう考えてんの?お父さんお母さんは短時間で来るて話しだけどご飯は?食べてくつもりでいるの?」
主人「当たり前だろ。食うにきまってるじゃん!」

主人の当たり前だろ!て言葉にカチン😡

主人「じいじ・ばぁばとの時間大切にして。お寿司だけでもいいと思うけど他に何か作るべき。ポテサラ作って」とか。

私「パパの義父母もコロナでまだ何百人と毎日出てるのにやめときなて言わないのもおかしいよね。(義父母は)自分達だって薬飲んだりしてコロナになったら重症化するかも分からなのに)」
※義父母は3回目のワクチンは受けたか知らないど2回目まで接種済。

実母は
カッパ寿司とるなら1人ずつとって後は赤飯作って持って帰ってもらうようにするだけでもいいじゃん」子供達もいて何品も一人で作るなんて無理だよと。

きっと義父母は家来て食べる気でいるんだろうなと。

日曜日にやるとはいえ土曜日の夜に主人は帰ってくるし
日曜日だってバタバタするだろうし。

主人は息子の一升餅に加えて娘のひな祭りまでまとめてやるとまで言い出しました。😔

私もやりたくない訳じゃなくて。

茶碗蒸し?サラダ?何かしらのおかず。
赤飯・カッパ寿司。

頭が痛いです。
主人は口出すだけ。
私は育休中でほとんど家にいるとはいえコロナでまだまだ増えてるのに何か。
いつ誰がコロナにかかるかも分からないのに。

皆さんだったら料理等はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお金でテイクアウトの一択です!!!

• やち

やち

わたしもそう思いました🤣
    口出すだけなら誰でも出来るんですよね〜。
    もしくはオンラインでお食事会とか。
    オンラインであれじいじばあばと時間の共有はできるわけですし、コロナ怖いですしね。

• 3月4日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    結局カッパ寿司の持ち帰りでお金払った・お金を出してくれたのみでした。

• 3月8日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    結局やりました。
    旦那はトンボ帰りになりましたが自業自得??!ですよね。
    今度何か言われたらオンラインも頭に入れときます。

• 3月8日

全てを手作りするのは大変なので、何か1つだけ作るとかでも良いのではないでしょうか?
私で考えた時に、お赤飯炊いてちらし寿司作ってって、1日に2回もご飯炊くのムリです💦
やりたい気持ちだけで全てやるのはムリなので、旦那様と、私はこれなら作れるから、これは買ってきて!と伝えても良いのではないでしょうか?

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。

赤飯は素を買ってきてもち米は実家からもらって炊いてとやりました。
    後はスーパーで売ってる野菜の洗わなくていいやつも買ってカッパでお寿司を頼みました。

• 3月8日