※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
お金・保険

結婚式が延期になり、再度ご祝儀をどうすべきか悩んでいます。以前1万円+5千円を渡しましたが、2万円や3万円が適切か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ご祝儀、皆さんならどうしますか?😳いいね で教えてください🙇‍♀️

以前友達の結婚式に誘われた際、式が出産予定日の前後数日だったため断り、現金一万円+五千円程のプレゼントをお祝いとして渡しました。
コロナの影響でその結婚式は延期となっており、今年中を予定しているそうなのですが、この場合ご祝儀はどうしたらいいのか迷っています😢
また三万包んだ方がいいのか…もう一万円をお祝いで渡しているので2万円でもいいのか(割り切れる数は良くないと聞いたこともあり…)
お祝いのお返し等は貰っていません。
皆さんならどうするかいいね で教えてもらえたらと思います。参考にさせていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

さるっこ

ご祝儀、3万円包む🙌

さるっこ

ご祝儀、2万円包む🙌

さるっこ

その他(どんな感じにするかコメントいただけたら嬉しいです)

rere

もう渡してるのであげる必要はないかと。

らら

内祝い頂いたなら3万にします!
なかったなら2万でも良いとありだと思います✨

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2万円包むにいいね!しました^ ^
私なら1万円札と5千円札2枚で3枚にして2万円つつみます^ ^

はじめてのママリ🔰

2万でいいねさせていただきました。
お返し等貰ってないことを考慮して
1万+2万(お渡しする分)で3万包んだことにします。
友人なら、素直に前に1万渡したことを話します。
ご祝儀前に渡したけど、少ないから少し持参することを伝えます😂
言い方難しいですが、私ならですね(笑)
プレゼントは気持ちです(笑)

お一人での参加ならですね🤔

さるっこ

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
皆さんいいね、コメントありがとうございました✨✨
大変参考になりました。式に参加する際のご祝儀は2万円を包もうと思います!