※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンドでの臍帯音と動脈の違いについて不安です。臍帯音は聞こえるが、動脈かどうか心配。検診まで4日あります。

エンジェルサウンドでの
臍帯音と動脈の違いについて


3日前に初めてトクトクという心拍が聞けましたが
その日以来心音が上手く拾えません。

臍帯音は聞こえていますが、動脈じゃないかと不安になってます。

両足付け根はビュワンビュワンという音です。
恥骨の上はビュンビュンと若干早めです。

足の付け根は動脈かなと思うのですが、
恥骨のすぐ上は臍帯音ですかね?💦

恥骨のすぐ上に動脈はないですよね?

検診まで後4日あるので不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの心拍と臍帯音はすごく早いので自分の動脈との違いが分かりますよ!!
脈とってみて一緒だったら動脈です!心拍と臍帯音は一分間に140とかです!

  • ママリ

    ママリ


    YouTubeの臍帯音と聞き比べましたが、速さも音も同じぐらいでしが、実際1分で計ると80しかないです。

    YouTubeの臍帯音と心音拾ってる動画では明らかに心音のが倍速で速かったのですが…

    不安です😭😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で16週ですが、今でも心音確認できないことありますよ😊13週の頃なんて全然聞けませんでした!!

    • 3月5日
ママリ

速さが150とかないなら
ご自身の心拍だと思いますよ🤔

医療者でも13wなら
心拍見つけるのは結構難しいので
あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ


    では恥骨の部分から聞こえるビュンビュンというのは自分の心拍なんですね💦
    そしたら臍帯音も拾えてないので心配です😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    速さがそれくらいなら多分そうですね💦

    私は職業柄使い慣れてましたが
    安定して聞こえたのは15wとかでしたよ🤔
    時間を置いてやってみるか
    下の方も仰ってますが
    ジェルは多めに使うといいですね😌

    • 3月4日
3児ママ

茂みの中とかしてみられましたか?
あとはトイレ行った直後とか、逆に膀胱に溜めといた方が聴こえるって人もいます!
1分間測ってみて60とか80台なら自分の脈です!
結構音量マックスで聴くと聞こえます😊
あとローションとかはつけすぎってくりい大量につけてください