※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活で卵胞チェックや婦人科受診は大丈夫ですか?排卵や子宮の状態を確認したいです。タイミング法と排卵検査薬併用も可能でしょうか?

不妊症とかではないのですが2人目妊活で卵胞チェック、タイミング法で婦人科行ってもいいものでしょうか😢?

先月流産しているのできちんと排卵してるか子宮内が綺麗かも診てもらいたいと思っています😭💡

また先生も今日タイミングとってね〜って言ったとしても人間は機械じゃないのでいつ排卵するかまではわからないですよね😣?
病院行っても排卵検査薬併用してもいいものなのでしょうか?

コメント

り

妊活2回とも検査薬使って病院行きました!!
タイミング取りたいって病院で言ったらみてもらえましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬も併用してましたか😊?
    2回それぞれタイミングとり始めてどれぐらいで授かれましたか?
    やっぱり排卵検査薬のみより病院で診てもらった方が妊娠率あがりますかね👶?

    • 3月4日
  • り

    併用1人目はしなかったです。
    2人目は併用しました。
    2人とも1回の病院でタイミングみてもらって授かりました。
    病院では排卵したね〜!と排卵終わったかどうかまでみてもらえたので検査薬だけより心強かったです!!
    検査薬だけだと分かりにくい事もあったし病院は確実に分かったので病院でみてもらえてよかったですよ!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院すごいです🥺❤️
    流産後なので今月は生理見送る予定なのですが来月から妊活再開するとしたらいつ頃受診したらいいんでしょうか🥺
    りさんは排卵日前と排卵後の2回だけ行った感じですか?

    • 3月4日
  • り

    病院では生理終わった3日後ぐらいに来てね〜って言われましたのでその通りに受診しました!
    1人目は排卵前と排卵後の2回で済みましたが、2人目は排卵前と次受診した時排卵まだしてなくてまたタイミング取って2日後に受診して合計4回ぐらい受診しました😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    初めて行く病院なので聞いてみようかなって思います!
    毎月排卵日ほんと前後するときしますよね🤔
    早く授かりたいので卵胞チェックしてもらいに行ってみます♪

    • 3月4日