※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

長岡市の東部マドカ保育園について教えてください。新園舎が9月に完成予定で、音楽と体育指導が月2回あります。仏教系で数珠を持ってお参りし、給食費は月6000円です。保護者や先生の雰囲気やサービスについて教えてください。

長岡市の東部マドカ保育園について教えてください!

長岡市に4月より引っ越すことになり、1号認定で運良くこちらの園で空きが出たので転園を検討しています!

何でもよいので、こちらの園について教えてください❣️🏫

電話やホームページで知れたことは
○9月に新園舎ができる。現在は仮園舎住まいとのこと。
○月2回音楽と体育指導あり
○仏教系の園なので数珠を持ってお参りあり
○体操着とリュック 購入、体操着で登園し私服持参。
○月々:教材費はなし、給食費6000円、保護者会費300円

保護者や先生の雰囲気、こんなサービスあるよ!
など何でもよいので通われてる方、教えていただきたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️
絵本がもらえる、とネットの口コミで見たのですがそれは本当ですかね?🤔

ちなみに宮内の辺りにアパートを借りて私も働く予定です。
近くの宮内保育園まんま🏫も検討していますが、仕事をしていてもし2人目ができて…仕事をやめたりってことを考えるとこども園の方が安心かなぁー
とも思ってます😂
主人は今は2人目余裕ないという感じで今すぐに!🤰という感じではないです😊

できれば見学はしようかなと思ってます😊

よろしくお願い致します★

コメント

かじゅ

すみませんm(_ _)m
身バレ防止のため、自分のコメントを消そうと思ったらえみすけさんのコメントまで消してしまいました😭
申し訳ありません😣

  • ママ

    ママ

    横からごめんなさい💦
    役員もないんですか?😄

    • 3月5日
  • かじゅ

    かじゅ

    役員は何もないですよ😊なのでとっても楽です✨

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    それはいいですね😃
    誕生会とかは親達がきたりしますか?
    ごめんなさい💦
    ついでにいろいろ聞きたいです😃

    • 3月5日
  • かじゅ

    かじゅ

    誕生日会は親も参加できますよ(^^)

    何でも聞いて下さい!

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    誕生会は親が一言喋る感じですか?
    私もマドカ保育園いれようかと思いました😃

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    よく読んでなくてごめんなさい💦

    ありがとうございました😂

    • 3月5日
  • かじゅ

    かじゅ

    こちらこそ上の内容消してしまったので分かりづらくてすみません😭💦💦

    • 3月5日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    いろいろと教えていただきありがとうございました😊
    誕生会みれるのいいですね❣️

    返信が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️

    ありがとうございました🙌

    • 3月6日