※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

マイナンバーを持っていない状況ですが、出産した娘のマイナンバー通知が来て心配しています。顔が変わる0歳の娘に作るべきか悩んでいます。皆さんは作りましたか?

皆さんお子さんのマイナンバー作りましたか?
私は免許がないので持っていて旦那は持ってません。
息子も必要性が感じられないので持ってないんですが先日娘を出産してマイナンバー通知が来たんですが息子の時と違って紙😂
ほんとに無くしてしまいそうです笑笑
けどまだ0歳で今作っても顔変わっちゃうし…みなさん作りましたか?

コメント

もな👠

次男を産んだのをきっかけにふたり作りました!
ネットで申請してつくれるので簡単っちゃ簡単です!
ただ受け取る時は本人も連れてかなきゃなので、少しめんどうです、、

作ったけれど提示したり〜の出番はまだ1度もありません!笑

  • りん

    りん

    ネット申請もできるんですね!
    出番ないですよね😂

    • 3月4日
のきした

これから保険証としても使えるようになるしすぐ作りました!
保育園入所の際とかマイナンバーが必要なのでその通知の紙を持っておくよりカードの方が管理がしやすいと思います

  • りん

    りん

    保育園は入所の時マイナンバー必要なんですね!
    確かにカードの方が管理しやすいですよね😭💦

    • 3月4日
  • のきした

    のきした

    蝶ネクタイのスタイつけて作ったので自己満ですが可愛いし作って良かったです🤣

    • 3月4日
さと

マイナポイントが欲しかったのでそれを機に作りましたがまだ使った事はありません。でも写真付きの証明書なのでいつか使える日がくると思ってます。

ぽてとさらだ

マイナポイント欲しくて作りました!通帳作るときに顔写真あるとそれだけで証明になりました💡
子どもは5年で作り変えるってことですし、赤ちゃん期のいい記念と思ってます😁返却じゃなくてそのまま貰いたいくらいと思ってます(笑)