※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
その他の疑問

今日14時、保育園からコロナ陽性者の緊急連絡がきましたが内容が奇妙で…

今日14時、保育園からコロナ陽性者の緊急連絡がきましたが
内容が奇妙で、どういうこと…?となってます。

「本日、園児がコロナウイルス陽性者に特定されました。本日登園されていましたので、只今より急ぎのお迎えをお願いいたします」
と。

登園している園児に陽性が特定されるって
前日にPCR受けて、
それを園に内緒にしたまま登園させて
今日案の定、保健所から陽性の連絡がきたってことですか?

いつもは陽性者特定のメールにわざわざない文が書かれてました。
「陽性者の人権擁護のため、特定や誹謗中傷のないようお願いします」
と。

推測する人がいることを加味して書かれたのかと思います。

いつもは直近に登園されていた場合のみ当該クラスだけが休園でしたが、
今回に関しては謎に3クラス休園になりました。
うちのクラスも対象です。
(すべて役場の判断です)

登園させるの怖くなりました。。

コメント

みあごろめ

朝登園して熱を出して早退→病院受診してコロナと判明

じゃないでしょうか?
陽性者の~はうちの園では必ずメールに書いてあります。

  • ムー

    ムー

    そうですよね!!!普通に考えて!!!
    朝は自宅での検温必須だし、
    蔓延防止が今日延長されたような都道府県に住んでいるので、、
    当日中にPCRの結果が出たよって人があんまり居なくて、
    ネガティブに推測してしまいました💧
    園はPCR事前報告必須だし、
    ピリピリ空気が出来上がってるので流石にそんなことする家庭はいないですね💧

    • 3月4日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    抗原検査したのかな?と思いましたよ。
    抗原検査なら10分もあれば結果わかりますしね。
    嫌な時代になりましたね…本当につくづくコロナが嫌になります。

    • 3月4日
deleted user

PCRじゃなくて遺伝子検査では?
夫は即日陽性になりましたし
熱出て早退⇒遺伝子検査⇒陽性
の流れなら仕方ないかと💦