※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriiママ
家事・料理

食費は、皆さんどのくらいですか?6勤とかの週もあるので大きいものは日…

食費は、皆さんどのくらいですか?
6勤とかの週もあるので
大きいものは日曜日にまとめ買いして
食べ物もある程度は買っていますが
3日後には
買い足さないと 持ちません😳

昔は献立を立てて
食べ物を買って冷凍させたりしていましたが
子供に食べムラがあり
なかなか思うよーにいかずで
辞めてしまいました。

皆さんのやりくりを知りたいです!

大人2人に子供2人
正確には私は基本余り物なので
大人1人子供2人なのです。
ちなみに お昼はお弁当作ります。
大人2人。

コメント

娘のママ

週に一度買い物に行って卵、豆腐、牛乳くらいは買い足しに行きますが、それ以外は行かないようにしてます!

献立は考えてなくて
肉肉肉肉魚麺丼
のメインがつくれそうなお肉や魚等を買ってます!
副菜は2品ほど作りますが、買う野菜がほぼ固定しちゃってます😭(同じような副菜になるのが現在の悩みどころです…)

一汁三菜にはしてますが、副菜を多めに作って翌日にも繰り越す!とかはしてます(*^^*)
お弁当は余り物ばかりです!

朝ごはんはパンかシリアルかおにぎりが多いです!

  • yuriiママ

    yuriiママ

    期限の早いものは
    買い足さないとやっぱり
    ダメですよね〜😂

    肉肉肉肉魚面丼!いいですね!
    参考にさせてもらっていいですか〜?

    一汁三菜!凄いです!
    仕事から帰って来てからは
    やる気がなく
    いつ手抜き😅
    旦那に怒られます😅

    ちなみにですけど
    業務スーパーは、利用されてますか?

    • 3月4日
  • 娘のママ

    娘のママ

    本当にそんなにすごくなくてめちゃくちゃ副菜は簡単なものばっかりです(笑)

    是非してみてください!
    割と楽ですよ!

    徒歩3分の場所に業務スーパーもドラッグストアがあるのでよく利用してます!
    徒歩10分くらいの普通のスーパーは週イチです!(*^^*)

    • 3月4日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    ↓に書いてしまいました😅

    • 3月4日
  • 娘のママ

    娘のママ

    お肉は国産のもの選んでます!
    買うのが多いのはカット野菜ですかね🤔
    冷凍のかぼちゃやほうれん草とかはめちゃくちゃ重宝してます!
    あとは普通に野菜が安くて多いです😂

    • 3月4日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    えぇー!そうなんですね!
    トライアルとか
    ダイレックスとか
    [ご存知か分かりませんが…😂]
    より、安いですか?

    • 3月4日
yuriiママ

いやいや、作ることが凄いです😳
まだ小さいお子さんなのに👏

業務スーパーに行ったことなくて
他のスーパーより安いですかね😅
輸入品のイメージですが😅