※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江東区の五の橋産婦人科と江戸川区の清水マタニティクリニックで分娩された方、費用について教えてください。実際の費用や健診時の費用の差について知りたいです。

江東区の五の橋産婦人科か、江戸川区の清水マタニティクリニックで分娩された方いらっしゃいますか?
費用についてお伺いしたいです。

こちらの2件でかなり迷っているのですが、
一度は費用の面で少しでも抑えられればと思い、清水さんに決めたのですが、色々と調べているうちに、
清水さんが思っていたよりも費用がかかる。や、
個室料金が別でかかったなどの情報を目にしてしまい…
(昔がそうだったのかな…)

おや。
もしかして五の橋さんとさほど差がないのかしら…🙄
と思ったらまた迷ってきてしまいました。

HP上の情報は、
五の橋産婦人科:65万円前後
清水マタニティクリニック:55万円〜
となっています。
(どちらも平日の日中に自然分娩での金額かと思います)

実際にかかった費用をお伺いできると助かります🙇‍♀️
また、五の橋さんは健診時の費用もお高めと聞きますが、特別な検査時以外でもかなり差があるのでしょうか?
可能であればその辺もお伺いしたいです。

コメント

newmoon

清水さんで出産しました。
もう4年近く前なので記憶が薄いのですが、58万くらいだったような気がします。
個室で平日の日中、促進剤で分娩です。(入院して3日目に産まれたので、トータル1週間入院してました😂)
1年ちょっと前に増築&リフォームされていて、めちゃくちゃ綺麗になってますよ😊
今は確か全室個室だったような…しかも全室トイレとシャワー付きみたいです🥺
特別個室という普通の個室よりも広くてご主人やお子さんも泊まれる部屋は別途料金かかりますが、普通個室なら料金に含まれているはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して3日目!😳
    長い…
    私は今回が初産なので、浅い想像しかできていませんが…
    お母さんて本当にすごい👏

やはり通常の個室なら料金に含まれていそうですよね。
    コメントありがとうございます😭
    参考にさせていただきます✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

五の橋産婦人科で出産しました🌼
出産費用の合計が66万8060円でした。そこから出産育児一時金42万円と分娩予約時に支払った20万円を引いた4万8060円と、入院中の赤ちゃんの検査費を退院時に支払ったと思います。

検診費用が高いのか分からず申し訳ないですが、特別な検査がないときは助成券を使って1380円足が出ました。

私も次も絶対こちらでお世話になりたいなと思っています💕
どの先生も丁寧で優しいですし、私はごはんが決め手で五の橋さんを選んだのですが、御祝い膳以外のごはんも最高です!
産後初めての食事が豪華なフレンチトースト(その日の普通の朝食メニュー)で感動しました🥺笑
シャワーはお部屋にないので、ナースステーションで予約をして利用しました。

どちらにお決めになっても、穏やかで幸せな妊娠期間になりますように祈っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    ありがとうございます。

次も五の橋で産みたいという声も多くて、だいぶ五の橋に行きたい!という気持ちが大きくなっています😊

あたたかいお言葉もありがとうございます✨
    色々と不安もありましたが、頑張ろうと思えました🍀

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

五の橋産婦人科で出産しました😊事前に20万円をお支払いして出産後に精算があって3万ほど追加でお支払いしました‼️
私は1人目を総合病院で出産してかなり高額だったのもあり、それに比べて五の橋は個室だし、ご飯はとってもおいしいし、先生や助産師さんは優しいし、金額も安くて…1人目からここで産めばよかった〜と思いました😅
健診の費用は高いのかわかりませんが、3人目の出産があるならば絶対五の橋で産みたいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご飯おいしいんですねー!
    ご飯、重要ですよね🤤
    五の橋はお高めでも評判がいいのでとても惹かれます😆

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月7日
りんmama

五の橋で出産しました👶💕
予定日からかなり遅れての入院で、促進剤やら帝王切開で最終的に入院10日したこともあり合計78万かかりました😅
でも個室で人の目気にすることないですし、ご飯がとにかくとても美味しかったです💖

あまり他と比べたことないですが、検診費用も高いみたいですよね!