※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24歳で3人目の出産後、避妊方法に悩んでいます。体質的にも難しく、ゴムだけの避妊が不安です。夫との関係は良好で協力的。避妊について話し合う必要があります。

するのは好きじゃないけど
24歳でセッククレスになりそうです笑笑
一人目は産後6ヶ月で夫婦生活を始めました。
(旦那と仲悪くて💦笑笑始めの方は)
二人目産後は仲も良く、1ヶ月過ぎから
始めましたがお互いそこまでせいよくはなくて
月一くらいでした。が、産後5ヶ月で避妊してたのに
妊娠し、でも三人目は望んでいたので
出産し、1ヶ月ちょっと経ちました。
仲はいいんですけど、いつも産後の行為
しばらくは誘ってくれる旦那が
誘ってきません笑笑
やらなくて済むのはいいことなのですが、
このままレスになりそう〜。って感じです😂
まだミレーナも入れられないし、
授乳中なのでピルも飲めないので
今回コンドームを挿入から終わりまでつけていて
妊娠に至ったので、
ゴムだけの避妊が怖いです。
4人目は流石に体力的に辛いです🥲
あと、体質的に切迫になりやすいみたいで
三人中二人は早産です。
一人は正期産だけど切迫流産、早産と経て、
37週で出産だったので
あんまり妊娠期間はゆったり出来るようなものではなく
年齢的に体力的に金銭面的に余裕があっても
体質があるので産むことは二度とないと思います。
あー。24でサックスレスになるのか〜。笑
ちなみにゴム買おうとかそういう話もないので
夫もはなからする気はないんだと思います笑笑
ただ夫婦関係は1人目出産時よりとても良いです!
私が今日疲れて寝てた時に、
子供三人お風呂に入れてくれて寝かせてくれました。
夜中も休みの時は起きてくれて
私が母乳あげた後に搾乳母乳をあげるのですが
代わりにあげてくれて私が搾乳ができたり。
すごく協力的ではあります

コメント

きしゅけ

産後1ヶ月でレスになりそうって気にするの早すぎません?
1ヶ月からしてもいいとは言われるけど、全然まだしなくていいと思いますよ。
育児に協力的で、仲良しなら問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも声かけ?みたいなのがあるし、
    多分産後レスになりそうだな〜と
    予想してたので😂

    • 3月3日
  • きしゅけ

    きしゅけ

    声かけって何ですか?🤣お誘いってことかな?

    • 3月3日
晴日ママ

年齢にてますが
小さい子ども3人いるとなかなか
するの難しくないですか?😂
まだ下の子1ヶ月だし
疲れてるの知ってて声かけてこないとかかもですよ😌

こてつ

うちはこの前3年ぶりにしましたよ🤣

子供がいるとなかなかそういう雰囲気にならなくないですか😮‍💨

でも夫婦の仲は良いしまぁいいかなと😂

❄

産後1ヶ月なら性生活は活発じゃないのが普通かと思ってました!!

求めてこなくて、ラッキー、ありがたや〜と思っておきましょう😆💓