※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものイス購入についてアドバイスをお願いします。ローテーブルで食事をしているため、ベビーチェアを検討中。テーブル付きか座りやすいかで迷っています。ローテーブルで食事をしている方の意見を聞きたいです。

子どものイスの購入を検討してます。アドバイス下さい!

うちはダイニングテーブルが無く、ローテーブルの前に床に座って食べてます😊

そろそろ娘の離乳食を始めるのですが、知人にいただいたバンボでは足が入らず、、、笑
バンボに座らせて離乳食をあげようと思ってたんですが😂

なのでベビーチェアを購入しようと思うのですが、 
今後つかみ食べが始まっても使いやすいようにテーブル付きのベビーチェアにするか、ムチムチな子なので座りやすさ重視にしてつかみ食べの月齢になる頃に子供用に小さい折りたたみのテーブルを買おうか、どちらにするか迷ってます🤔 

テーブル付きのベビーチェアでは、ガシャーンとされたら終わりかなぁなんて考えたり、、😅

大人もローテーブルでご飯食べてるご家庭いましたら教えて下さい😭

コメント

はな

子供が産まれる前から使ってるテーブルそのままで、今も家族でローテーブルでご飯も食べてます。
娘は1歳前から普通の豆椅子です。
一応豆椅子用のテーブルも一緒に買いましたが、座らせるたびにつけたり外したりが面倒で1回しか使いませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよね(笑)セットするのとかが面倒になりそうで、、と思ってました😅
    もうちょっと色々検討します!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

子供たちにテーブル付きベビーチェア、豆椅子、バンボを使用したことありますが、一番良いのはやはりテーブル付きベビーチェアでした。
まだ小さいうちは食べてるうちに姿勢がどんどん悪くなるのはどれも一緒で、豆椅子にチェアベルトつけて転倒したことは度々ありました😅大きくなれば豆椅子で充分ですが。

ローテーブルでもガシャンとされたら終わりでしたよ😆
と言ってもそこまでガシャンとされた記憶もありませんが。隣で一緒にいれば防げるはずです^^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

テーブル付きが使いやすいですか😊
    ベルトしてもグラグラしちゃうんですかね😱
    近くで一緒に食べるしどこで食べても多少のガシャンはありますか😂😂😂
    ありがとうございます!!

• 3月4日