※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おねぎ
妊娠・出産

妊娠中で、赤松病院、浅桐産婦人科、成人病センターで出産を考えています。口コミや待ち時間、費用、子供同伴について情報が欲しいです。

最近2人目の妊娠が分かり、どこで産むか3つの産院で迷っています💧

自宅からなるべく近いところで考えていて、
赤松病院、浅桐産婦人科、成人病センターの3つが候補なんですが、
最近ここで出産された方、これからされる方の
リアルな口コミが聞きたいです😳

赤松は母子別室というところが魅力的ですが、
陣痛と分娩の部屋が分かれていたり、
帝王切開の場合転院しないと行けなかったりが
自分の中で若干デメリットな点で…😫

浅桐もすごく気になるけど、
母子同室、1人目の時がそうでキツかったので
どうしようかなあといったところとか…

成人病センターは大きい病院なので
検診の待ち時間が長かったりするのかなあ…
と、ぐるぐる迷いに迷ってしまってます💧

ちなみに1人目は三宅医院で産みました!(もう三宅は考えません(笑))

検診の待ち時間や、費用面、子供を連れて
検診に行けるかなどいろんな情報を教えていただけると
助かります🥺🙏

コメント

しー

1人目成人病で産みました👶
5、6年前ですが待ち時間は予約取っていても長いし、出産後お祝い膳も無く(最近はあるみたいです。)量もびっくりするくらい少なくてほんとに病院食って感じでした😇母子同室でミルクも自分で作って、沐浴はDVDで見ててねーで終わり、費用は高く1人目だし大きい病院でって思って成人病にしましたが本気で後悔しました😂笑

2人目は後悔を活かし、浅桐で産みました👶
待ち時間は予約して時間合わせて行くと1時間くらいでお会計まで終わるかな〜って感じです。ただお産が入った時はだいぶ待ち時間ありました😭ちょうど新しい建物になったくらいで出産だったので綺麗でしたし、持ち物もほとんど産院で用意してもらえて尚且つご飯は美味しいし量も充分🤤助産師さん達もみんな優しくてミルクお願いしますって内線したら毎回持ってきて貰えるし、母子同室ですがしんどそうだから預かるよ〜って気軽に言ってもらえるし、沐浴も2人目なのに一から丁寧に教えて頂き産後のマッサージまでして貰えて至れり尽くせりでした😭✨費用も成人病の半分くらいで収まり最初から浅桐にしておけば良かったです😞ネックなのは体重管理にかなり厳しいくらいですかね?

ちなみに今3人目妊娠中で浅桐に通っています👶待ち時間は2人目の時と特に変わらずですが、コロナのため健診に子供や旦那を連れて行けれません😞

私の周りだと赤松推しの子も沢山いるので、その3択なら赤松か浅桐が良いのかなと思います✨
長くなりましたが、一個人の意見として参考にして頂ければと思います😊

• おねぎ

おねぎ

すごく貴重な体験談ありがとうございます😊!!

聞く感じだと、成人病センターは
    割とほったらかしな感じなんですね😫
    経産婦だと余計にそうなりそうな気がします💧(笑)
    費用も高かったんですね!

浅桐、私の友人も最近出産したそうで
    先生の体重管理は厳しいけど
    めっちゃ良かった!と言ってました✨
    ただどこもそうだとは思いますがやっぱり、分娩が被ると待ち時間がどうしても長くなりますよね💧

赤松も気になってるので、
    浅桐とよく悩んで決めようと思います✨
    ありがとうございます🙌

• 3月4日
みーちゃん

2人とも赤松で産みました!

母子別室いいですよ〜😊✨
授乳の時以外はゆっくり休めますし!
確かに陣痛と分娩の部屋は分かれていますが、歩いて20歩くらいです!それでも痛い時には長く感じますが笑
赤松て帝王切開されてる方いましたよ〜!予定か緊急かはわからないですが💦💦

予約しても待つこともありましたが
Wi-Fiあるので、苦じゃなかったですし
すごく遅れるようなら電話がかかってきます!
子どもはコロナ禍になってかはは連れていけないです💦

2人目3/21予定日

1人目成人病センターで出産し、2人目今約39wで今回も成人病センターで出産予定です。
人気な先生が担当ですが、待ち時間はそんなに長くなく(30分〜1時間程度)付き添いもOKなので旦那や子供を連れて行ってます😉

1人目の時の入院食は微妙で(美味しくないことはない)お祝い膳も出ましたが個人病院よりはあんまり良くないなって感じでしたがリューアルして良くなったみたいなので、楽しみにしています✨費用が個人病院より高いけど、何かあった時に対応が早いのが利点だと思います✨
先生、助産師さん皆優しいので私は成人病センターオススメです😘