※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

普段一緒に暮らしてない親族との飲食について、皆さんはどうされてます…

普段一緒に暮らしてない親族との飲食について、皆さんはどうされてますか?

うちは、フルタイムで働いており、二世帯で同居しています。平日の夕食は義母が作ってくれた物を、祖父母、父母、孫で食べています。

今日、ひな祭りという事で、知らないうちにパーティーが企画され、帰宅したら旦那の姉夫婦がノーマスクで母屋にいました。
そして、そのまま大人数で会食、私は職場で同居以外の人との会食は四人までと言われているので、マスクして食事の時だけ外しましたが、マスクして対応してる私が悪いみたいな雰囲気で、正直いらっとしました。万が一誰かがコロナだったら家族間クラスターになる。

少し前まで緊急事態宣言の地域で、それ以降も感染者が減っていません。
私は、同じ県内の実家に行くにも我慢して、暫く行ってないのに、子供の園でもクラスター休園続いて有給無くなってしまったのに。なんだか、コロナに対する感覚の違いで、がっかりしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家が車で15分の距離ですが、ほぼ毎週行ってて夕食も一緒に食べてますよ〜!!

• ぽち

ぽち

色々な考えがありますよね。ありがとうございます

• 3月4日
✩

人によって意識のレベルは違いますからね😢辛いところです😢
何かあってからでは遅いのできちんと対応されていてぽちさんは素晴らしいと思います👏🌟

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    仕事が医療福祉で、私生活も制限かけられてます。
    決まりを守って、スーパー程度しか行かなくてもコロナに感染しますしね。
    正直頭がおかしくなります

色々な考えがありますよぬ。身内くらいいいのかな…と

• 3月4日
  • ✩

うちも実家や義理の実家が近く、家に遊びに行くことももちろんありますが(年に3回くらい😅)互いにマスク必須ですし飲食はしません。
    難しいですけど、わたしの一意見としては、知らないうちにパーティーが企画されていることにまず旦那に怒ると思います🤨
    その食事によって家族で誰か感染者が出たらどうにもならないですよね😞
    ほんと、コロナ感染者が多すぎてこれくらいなら別にって感覚が麻痺します😭😭

わたしも教育の業界で働いているので、コロナとは常に敏感で隣り合わせです😢

はやく、昔のような日常に戻ることを祈ります😞

• 3月4日