※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

幼稚園児の娘が風邪で病院に行ったら、主人にコロナのことで責められてしまい、子育てに不安を感じています。

ただの愚痴ですすみません!!

今日幼稚園児の娘が咳と嘔吐を繰り返したので病院に行きました。
胃腸型の風邪っぽい、との事でした。

その経過を主人に話したところ、こんなコロナが出てるなかで幼稚園行かせることなかったんじゃないの?と。まるで私が悪いように言いました。私もコロナが怖かったので休ませたり、行ってもお弁当なしでずっと帰宅させていました。
娘は幼稚園大好きで、そろそろ年度末で今のクラスで過ごせるのもあと少しだし、なにしろ娘が早くみんなとお弁当食べたい!と言っていたので、1日保育にした矢先、今日の風邪でした。

普段主人は子供がニコニコして、なおかつ自分の気分が良い時は構ってあげるだけで、子育てに関して無関心。
きっと子供になにかあったら私を責めるんだろうなーと思っていましたが、まさに的中でした。

きっとこれから、小学生中学生になったりしたときに、子供がいじめられたり反抗期に入ったら、こう育ったのはお前のせいだ、と言われるんだろうなと思うと悲しくなりました。

文章ぐちゃぐちゃですみません💦
そして質問でもなくただの愚痴でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

後からなんだかんだ言うのは簡単ですよね🤮
その言い方は普通にイラつきますね。
私ならブチギレて言い返しちゃいます😂

  • りり

    りり

    そうなんです😂
    いつも私もブチギレます!
    でも100%逆ギレされるので、もうそれも面倒で…
    こんな愚痴にコメント下さってありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月4日