※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

オール電化、一軒家の方の電気代教えてください。できれば何人住まいか…

オール電化、一軒家の方の電気代教えてください。
できれば何人住まいかも教えていただけると助かります。

私は大阪住みです。
今は旦那と別居中で子供と二人暮らしです。
うちはハピeタイムRというプランで、先月は11.000円でした。実家でお風呂入ったりする事も週一回以上はありますが、寝かしつけの時一緒に寝てしまいリビングの電気付けっぱなしだった事も何回かあります💦

また、節約術があれば知りたいです💡

コメント

ママん

オール電化、戸建て、4人+犬と鳥

先月は38000でした😂
先々月も36000…
蓄暖があるので冬はどうしても付けてしまいがちで上がります😭あとはお風呂に電気ストーブつけてるのと朝の5時には暖房予約してるので…
冬さえ乗り越えればあとは節約してるようなもんなので諦めてます。笑

はじめてのママリ🔰

家族3人です!

安いですね!
うちは先月23600円でした!関東電力です^ ^

はじめてのママリ🔰

家族6人で床暖房付けっぱなし
食洗1回から2回
洗濯2回か3回
毎日家にいて18000円でした💦

• まー

まー

床暖房付けっぱなしということで、6人家族。毎日家にいて結構安いなと感じました‼️悪気はないです💦😅
    暖房はつけないでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達は帰ってきたら各自部屋にこもるので、特に節電はしてないんですが😂
    全館床暖房なので暖房機いらないんです😅

• 3月4日
  • まー

まー

なるほど、、うちは床暖つけなかったので暖房とホットカーペットが家にいる時常に付いてます💦😅
    床暖って以外と電気代は低コストなのですね🤭

• 3月4日
姉妹ママ

一軒家、オール電化、家族4人で10000くらいでした。

電気のプランは旦那任せなのでよくわかってないですが、深夜が安くなるタイプで関電です。

食洗機は2回(うち1回は深夜に回るようにしてる)
洗濯はほぼ毎日してて、深夜料金内に回るようにしてます。

床暖は付けっぱなしですが、暖房はしません。
日中は育休で家にいるので、電気はあちこちつけっぱなしです😓笑

寝かしつけの時は必ず消してます。なぜなら…寝落ちが多いため😂😂
起きたままだったり、起きたらリビングに行って、またつけます💡

• まー

まー

かなり休いですね💦😅
    うちも深夜が安くなるプランです‼️やはり深夜に家電を使うから安いのでしょうかね❓😭

• 3月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

たぶん、毎日の積み重ねで考えれば、深夜にした方が安くなるとは思いますよ💡
    あと、前の家の時はコタツを使って電気代の節約もしてました😀
    今はこたつが要らないので利用してませんが💦

• 3月4日
ns

家族4人で真冬真夏は1万円くらいで、春秋などは6千円前後です😊

はぴe プランで
夜間がとても安くなるやつで、
23時〜7時までに洗濯、食洗機、ご飯をたいたり、お弁当朝ごはんなど、終わらせるのが、節電、、ですかね😊

• まー

まー

コメントありがとうございます‼️
    わぁそれはめちゃくちゃ安いですね😅💦
    お風呂も毎日沸かしてそれですか?💦
    その夜間にほとんどの家事をすまされるの大変ですよね💦
    ちなみに暖房等は付けていますか?

• 3月7日
  • ns

ns

お風呂も毎日わかしてます!が、ためる量は1番少なく、できたらすぐ家族みんなではいります。追い焚きの方が高いので、高温たし湯をしています。追い焚きはしません!洗濯機につかいます😊

暖房つけてますが日中はほぼいないので夜17時から21時の間ぐらいです!寝る時はアイリスオーヤマの布団乾燥?みたいなやつで寝る直前までの30ふん布団ぬくめてるので、暖房はつけません!!

23時以降にまわるように食洗機とかは予約です😊朝は5時に起きるのでごはんたいて洗濯機もまわしちゃいます🥺

• 3月7日