※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦で、脳に脈絡叢嚢胞が見つかりました。羊水が少なめで、脈絡叢嚢胞との関連について心配しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

羊水量 脈絡叢嚢胞について
18週です。
今日スクリーニング検査をして、脳に脈絡叢嚢胞があると言われました。(16週のエコーの時も既にありました。)
これのみだと大体問題ないことが多いと言われましたが
15週くらいから羊水が少なめと言われ、
今日も、羊水過少のレベルではないが少なめと言われたので
他の見える範囲に気になる点はなく、
大きさも週数相当です。
脈絡叢嚢胞と羊水が少ないのと
何か関係があるのでしょうか?
同じような経験ある方教えていただきたいです。

コメント

ママ

羊水が多めだとなんらかの疾患があるかもしれませんが、少なめならその日のエコーの誤差とかもあるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    15週と、18週の今日も少なめだったのでちょっと不安です😭

    • 3月3日
ちゃ

羊水に関しては何も言われなかったのですが
私も同じ時期に脈絡叢嚢胞があると言われました!
28wのスクリーニング検査の時点で綺麗さっぱり無くなってるよと言われましたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど消える人が多いみたいですね☺️無くなるのに期待します🙏🏻

    • 3月4日
リリー

投稿から時間経ってますがコメントさせてもらいます🙇‍♀️

私も19w5dのエコーで脈絡叢嚢胞が見つかりました。
今日22w5dの検診で再度エコーをしてもらいましたが消えていたみたいです🙇‍♀️
脈絡叢嚢胞以外に気になる点は無いみたいなのですが、不安ですよね😭💦
同じ気持ちなのでついコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    消えてたんですね✨
    私は今19週で、今日ちょうど見たらまだ消えてなかったです💦
    そのうち消えるのを待ちたいと思います☺️

    • 3月11日
  • リリー

    リリー


    次のエコーで消えていることを願ってます😭😭
    消えてても不安症の私は調べてばっかりしてしまいます😭
    お互いに赤ちゃんを信じましょう😭✨

    • 3月11日