※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のやんちゃな子どもを育てる方へ。お子さまは座ってご飯を食べますか?我が子は座ってはいるもののすぐに遊びたがります。

やんちゃ、活発な1歳あたりのお子さまを育ててる方々に聞きたいです。ご飯は座って食べますか?
我が子はすぐに抜け出して遊び回り、、

体重の増えも悪いので食べさせたくて、
悪いとわかりつつ椅子から降りて遊ばせながら食べさせてます。

好きな食べ物を食べている少しの間は座ってくれますがすぐ抜け出します。

コメント

ママリ

三男がそうです😭
すぐに抜け出して、呼び戻してはあっち行き〜こっち行き〜です😭
御行儀悪いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。悪いと分かりつつ難しいものですよね😓三兄弟居たら余計食事時は大変ですよね、、お疲れ様です

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

全く状況が同じでうちの話かと思いました!笑
体重の増えがよくないので下で遊びながら食べてもらってましたが、私が疲れてきちゃって降りたらご飯なしを今日から実施してるところです😂
完食まで1時間〜2時間かかってました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ママ友もいないので同じような状況の方がいて安心しました🥺
    私も降りたらご飯なしを半月前くらいに挑戦したのですが...本当に食べずで追っかけ食いを再開してました😨
    はじめてのママリ🔰さんのお子様はうまく行くことを祈っております。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました🥺
    質問なのですが、お腹すいてご飯食べたいって感じの動作や言葉とかってありましたか?
    ちなみにお菓子は座って食べます🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めていてその時間になったら、または時間前でぐずったらご飯の時間にしてます。
    生まれてこのかた、お腹すいた動作や仕草をわかったことないです😅

好きなものは座って食べてくれるんですよね🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯前のぐずりがお腹すいたって合図なんですかね?🤭
    お互いご飯の悩みから解き放たれたいですね😭💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う時もあるかもしれませんが、ご飯をすると気分転換になるのか、満たされたからなのか、グズリがおさまります😅

悩みは尽きないですね🥲

• 3月3日
おでんくん

うちの子はご飯大好きなので座って食べてます!!
が、めっちゃ早食いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。羨ましい限りです😌
    きっと美味しくて早食いになっているのですね🥰

• 3月3日

うちもすぐ抜け出して歩き回りながら食べています😅
上の子もずっと歩き食べスタイルでしたが3歳前になって話が分かるようになってからはきちんと座って食べているので、いつかは座って食べるしいっか!と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつかは座ってくれますよね🥺
    実体験をお伺いできて安心しました

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

最近やっと座ることが出来るようになりましたが、お腹いっぱいになったら逃げ出します😂
お行儀なんてもう少ししてからでもどうにでもなるしな、と上の子も歩き回る中食べさせてきたのであんまり気にしてません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    お行儀は後ででも大丈夫そうですよね、とりあえず食べることを優先しようと思います☺️

• 3月3日

上の子そうでした〜😅
追いかけて食べさせてましたね!
食べてくれるならなんでもいいやって諦めてました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊食べるだけいいですよね!そう考えるようにします🧐

• 3月3日
☺︎

9ヶ月くらいからそんな感じでしたが、1歳過ぎて自分で食べるようになってからは椅子の上で立ってもまた座ることが増えました👏🏻🥺立ったり遊び出したら一旦椅子から下ろして、床に座って食べたりもします☺️💦自分で食べるようになると少し落ち着くかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに手づかみし始めの時はよく座ってた気が🧐
    スプーン使えるようになるまで一旦頑張ります

• 3月3日
  • ☺︎

☺︎

スプーンよりフォークの方が手っ取り早いですよ👏🏻☺️刺せるものを刺して置く、口に運ぶってのを少しずつすれば頑張って刺し始めるので時間も適度にかかって座ってます😂うちも座る時間が長くなったのはここ数ヶ月です😇食事が憂鬱になりますよね💦無理せずいきましょ😮‍💨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークで刺しておく作戦いいですね🧐明日からトライしてみます👏こればかりは長期戦ですね!無理せずにいきます

• 3月3日

立って食べますよ〜
立ったまま食べることを覚えてほしくないのである程度注意したら、次は片付けるからね→片付けてます😊
体重はこの時期増えないので気にしてないですね😅
まだ9キロないです😂
上の子達もこの時期は増えるどころか減ってたので(かなり食べる人たちだった)、まぁいいかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    しっかりコミュニケーションとってみます。
    体重の件もありがとうございます!活動量が増えてきたらそういうこともありますよね!

• 3月3日