※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんで喘息持ちの方、喘息に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下…

お子さんで喘息持ちの方、喘息に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!

あと少しで一歳になる娘がいます。
先日喘息だね。ととうとう言われてしまいました。
今は胸の音はキレイとの事なのですが、外に出たり少しテンション上がり動くと咳が止まらなかったり、時には吐いたり…明け方から咳が出始めて起きてしまったり…今朝も喘鳴がありました。
抗生剤や痰を出しやすくする薬など4種類を1週間、オノンを30日分処方されてます。

注意する事や咳が出始めたらどうやったら落ち着くかなどなど教えて頂けると助かります。

あと、胸の音がキレイなのになぜゼーゼー言うのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫アトピーと喘息。私喘息。娘喘息傾向あり…。です

喘息に抗生剤は必要ないように思います。🤔アレルギーですから。
風邪が併用しているのでしょうか?
ご存じかも知れませんが、寝具カバーをテイジンのミクロガードプレミアムに全てするとかなり効果があります。

とにかく換気と掃除と布団干し(布団乾燥機)ぐらいですね。
リビングは絨毯の厳禁。
布物のおもちゃやぬいぐるみは頻繁に洗濯か、処分するかどちらかにした方がいいと思います。

横になると喘息症状が出やすいので、起こして座りながら抱っこの方がいいかもしれません。
乾燥も良くないので、加湿器必須。
私は咳が出そうな時、水を少し飲むと治りやすいです😌

知ってることばかりでしたらすみません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    風邪と言うか、コロナ感染後だったので…アレルギーはまだ検査してないですが、おそらく色々出るだろうと思ってます。

寝具カバーは知りませんでした。ありがとうございます!
    調べてみます!

長男がハウスダストとダニ、花粉とあるので絨毯なし、ぬいぐるみ等の扱いは処分しながら気を付けています。
    加湿器も加湿のみのものを購入して使ってます。
    このままの状態を保つしかないのですね。

胸の音は大丈夫でもゼーゼーする事ありますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイジンのカバーはテカテカツルツルなので触り心地はあまり良くないと思います😅そこだけですね。毛布も落ちますし…。でもうちの子は布団カバーで夜中の咳がなくなりましたよ😊

布団からの埃がカバーの外に出ない代わりに、布団とカバーの間に埃が溜まります。
    カバーを外すときは外か、窓全開をおすすめします🤔

喘息は発作が出ているとき、初期だったら夜にゼーゼーいってても、お昼に医師が診察する頃は胸の音は綺麗だったりするんだと思います。
    恐らく、夜寝てる時に医師が胸の音を聞いたらゼーゼー聞こえるんじゃないかなーと思いました😌

よくアレルギーは動物園がいいと言いますね。清潔すぎるのがダメなのだと…。酪農家はアレルギーが少ないのだそう。泥遊びとかもどんどんさせてるといいですよ。
    犬アレルギーなどあるので一概には言えないかも知れませんがご参考になる事があれば😌

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね💦
    でも良くなるなら検討してみたいと思います!

朝方の呼吸音が凄かったので録音して聞いてもらったら、喘息だー。と言っていました。病院に行くとなぜだか音がなくなるので…タイミングが難しいです。

動物園ですか⁈
    そろそろ連れて行きたいと思っていたので行ってみようと思います✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が喘息の治療していました。
今はかなり改善して定期受診は卒業しましたが、風邪をひくと咳が強く残ります。

ネブライザー持っていますか?
小児科医にすすめられて購入したのですが喘息の子には是非用意してあげてください。
咳に早く良く効くのでとても重宝してます。
医師に相談したらおすすめのネブライザー紹介してもらえると思います。

ネブライザーを買ってから夜間咳で眠れないとか、休日でも病院に行ったりしなくて済むようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり風邪ひくと咳残りますよね。

ネブライザーはまだ言われてません。続くようなら相談してみようと思います。
    ネブライザーあると楽ですよね…現に毎日病院です。

お外遊びや保育園など普通にしていましたか⁇

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

次男が6ヶ月から
喘息治療してます😭
毎日内服吸入してます🥲
痰でも喘鳴と同じような
音がします🤔
喘鳴だと思っても
痰だねと言われるので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からですか💦
    大変ですね😭
    そうなんですよね。痰でも喘鳴と似たような音しますよね💦
    そこの区別が…難しいです。
    上の子2人も喘息かも。で終わってたのでこうしっかり診断されたのが初めてでどうしたらいいのかわからずで調べまくってます。

保育園など通ってますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね
    私は未だに
    発作わかりません😭
    保育園通ってます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!
    わたしも発作に気付けるか、これが発作!ってなれるか不安です。
    保育園では発作出たら連絡して下さい!とか看護師さんと連携してますか?

• 3月4日