※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりか不安。食後に吐き気や胸焼け。何を食べたらいいかわからず困っています。皆さんはどんな食事をしていましたか?

皆さんに質問です!
今ちょうど妊娠2ヶ月で、つわりがあるのかないのかわからない時です😭
ただ、ご飯を食べた後、胸焼けなのか気持ち悪いのか少し吐き気っぽい感じがします😥
これがつわりなのかもよくわからず…
何食べたいのかわからないし、食べたら食べたで気持ち悪い気もするし😩
皆さんそんな時何を食べてましたか?

コメント

yuuuuuu

私は卵豆腐、漬物、うどん、そうめんなどその時食べれそうかな?と思うものを買って食べていました😊私もまだつわりがあるのでお互い頑張りましょうね☺️✨

双子ママ

多分つわりですね😌
私はサラダ、アイスが食べやすくてめっちゃ食べてました

ともみ

つわりだと思います!
私は4wからつわりありました!
フライドポテト、クエン酸を溶かした酸っぱい水🤣、気持ち悪くなったら梅干しでリセットして食べたりしてました。
時期によって食べられるものがどんどん変わって最後の方はヨーグルト(無糖)がスッキリしました🙂

ママリ

最初はローソンの冷凍フルーツとかコンビニおにぎり食べてました🙌 私はすぐさっぱり系が食べられなくなってしまってスープとパンなどで生きてました。 あとコーラは本当に救世主でした🙌
私も初期で悪阻はほとんどないですが何故か色んな飲み物が一切受け付けず、今もディカフェのコーラをひたすら飲んでます😭💦

は-ちゃ🍄

今9週目入ったところです☺️💓
わたしもこれがつわりなのかよく分かってません笑
胃もたれしてる感じがずっと続き、下腹部が張ってるように痛いです🤢🤢
マックのポテトが1番食べたいです笑
今は食べれるものを食べるのがいいですよ!