※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配で、授乳に関する悩みがあります。3人目の赤ちゃんで、体重増加が少なく不安です。ミルクも飲まず、寝ることが多いです。1ヶ月検診前で不安です。何かアドバイスが欲しいです。


お聞きしたいです!

生後25日の新生児の女の子を育てています😢
3人目なのですが、、
体重か全然増えません😭
母乳なのですが頻回授乳&オムツ替えたらすぐ起きる、ベットに置いてすぐ起きてまた吸いたがりすぐ寝ていきます😢これの繰り返しで私もなかなか寝れない日々が続いてます。。

ミルクも80足すのですが飲んでも20で何しても起きません、、毎回残すはめになり20飲むのにも20分かかります、、😭乳首のサイズを変えてもダメでした、、
ミルクだけにして見てもどうしても途中で寝て何しても飲もうとしません、、😢

産まれてすぐ2486gから今は3100gです。。
約600gしか増えてません、、
あと1週間で1ヶ月検診なのに不安です😭💦

上の子2人は母乳もミルクもめちゃくちゃ飲んでくれて大きい方だったのに、、

病院の先生になんて言われるのか怖いです😭💦

なにかいい方法ありますでしょうか?😭
3人目なのにこんなグダグダでごめんなさい、、💦

コメント

deleted user

どこかのタイミングでミルクのみにしてしっかり飲んでもらってはどうでしょう?🤔息子もずっと体重増えなくて3200で産まれて1ヶ月ちょっとで受けた1ヶ月検診は3600でした!(2週間検診もひっかかってます💦)そのときにミルクを足してといわれましたが寝てしまうことを相談したらそのようにアドバイス頂きました🌟

  • deleted user

    退会ユーザー


    間違いました💦1ヶ月検診3400です💦

    • 3月3日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ミルクのみもしてみたのですが、、やっぱり吸うのが疲れるのか100作っても40でダメになってしまいます😢かなり時間もかかってしまい😢
    根気よく続けてみようと思います😭✨

    • 3月3日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    やっぱりなかなか増えにくいんですかね😭私の母乳の量が足りなすぎてるのか、、癖ついてしまってるのか、、産院でもこんな感じで助産師さんには変な癖ついてるねーー!って言われてました😭無理やりされてましたが飲まずで😢

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もミルクのみでも100は飲めてなかったですよ😓0ヶ月だと40がMAXでした!なのでゆっくりゆっくりでいいとおもいます!うちの子3200で産まれて1歳で6700ですが元気なので元気が1番です🤍

    • 3月3日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですか😭ずっと不安で体重計も買い毎回図る度落ち込んでいたので、、
    分かりました😢焦らずゆっくりで行こうと思います☺️
    わあ!!ほんとですね✨元気が1番です😭💕
    ありがとうございます😢

    • 3月3日
いちえ

私も3人目で2522gで生まれた娘が今多分同じくらいです。体重の増えが悪くて退院後3回くらい体重測りに産院に行っていました。母乳外来で色々質問すると、女の子はやっぱり吸う力が弱いのと2500g前後で生まれると疲れてすぐ寝てしまってなかなか体重が増えにくいと言っていました。それでもこの子なりに頑張ってる方よ,増えてるよと言ってもらえてほっとしました。何だか答えにはなっていないですが同じくらいで生まれて今も同じくらいの体重だったのでコメントさせてもらいました。私も2月5日に生まれたので来週1ヶ月検診です!