※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなうみ
子育て・グッズ

おしゃぶりでは耳抜きにはならないので、授乳がおすすめです。ゴクゴク飲まなくても効果がありますか?

生後6ヶ月の時に飛行機に乗ります。耳抜きに授乳するといいと聞きますが、おしゃぶりだと意味ないのでしょうか?ゴクゴク飲まないから、耳抜きにはならないんですかね?

コメント

まるげりーた

大人も唾を飲んだり飲み物を飲んだりしたら圧が抜けるから飲むことに意味があるのかな〜と思いました( ̄・ω・ ̄)!

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    そうですよね!飲むことに意味がありますよね。おしゃぶりは飲むのかなー。

• 11月5日
mima

息子を6ヶ月前に飛行機に乗せたことがあります。来月も帰省するので乗せます。
おしゃぶりでも大丈夫ですよ^ ^
うちは1時間半のフライトなので離陸時に飲ませると着陸の時にはお腹が空かないのでおしゃぶりさせています。
寝ていたらそのまま寝かせてますし、耳抜き失敗したらそれはそれで仕方ないと言い聞かせています(><)

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    おしゃぶり使われたんですね!心強いです☆着陸時は授乳されてますか??

• 11月5日
  • mima

mima

フライト時間が短いので、着陸時はお腹が空いていないので、おしゃぶりさせてますよ^ ^

• 11月5日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

あ、離陸時に飲ませて、着陸時はおしゃぶりってことですね!だいたいどれくらい前から飲ませたりおしゃぶり使ったりしていますか?

• 11月5日
  • mima

mima

授乳は離陸時、飛行機が動き出してからです!動き出してから飛ぶまでの時間が長いと焦ります笑
    着陸時もアナウンスで あと15分で着陸します など案内がありますよね?それからおしゃぶりをはじめますよ^ ^

• 11月5日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます!参考にします☆
    確かに離陸時、飛行機が動き出してから飛び立つまで長い時ありますよね(´θ`llll)焦りそう…

• 11月5日
みくおりママ

おしゃぶりはどうでしょう…
大人も唾を飲み込んだりして耳抜きしますもんね💦
やっぱり飲み込まないと意味がなさそうな…😓

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    そうですよね、飲み物よりは効果なさそうですよね〜。

• 11月5日
ななな。

おしゃぶりでも大丈夫って聞きましたよ!
でも飲み物が一番かもですね!あと眠らせちゃうか。
ジュースとかだとゴクゴク飲みませんか?

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!良かった◡̈⃝︎⋆︎*飲み物はまだ母乳しかあげたことなくて…そろそろ離乳食を始めようかと思うので、麦茶で慣らしてみます。

• 11月5日
しまお

生後4か月になってすぐに飛行機乗りました。
私も泣かれるのかとヒヤヒヤしてたのですが
乗る前から抱っこ紐で寝かしつけそのままずっと到着するまで寝てくれてました!

朝のフライトだったのと国内で距離が短かったから、なんとかなりましたが
海外だとキツいかもです😓

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    寝ててくれたんですかー!いい子だ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙私も国内で1時間半なんですけどね〜。でも心配です。

• 11月5日
だらこ

生後5ヶ月で飛行機に乗せました。
私も不安で小児科に相談に行きました。
この頃の子どもは耳の作りもまだ大人とは違って、耳抜きをする必要はないと言われました。
おしゃぶりは、気をまぎらわすのにいいかもしれません。
私は念のため離陸して少ししてから授乳をしました。
はじめはそれで寝てくれたんですが、目が覚めるとギャン泣きで、立ってずっとあやしてました(;´д`)
初めての飛行機に娘と2人で乗るっていう緊張が伝わったのかなーって思います😅
どーんと構えて、泣いてもしょうがないって気持ちで乗ったらいいかと思います😄
2回目以降の飛行機は、娘も慣れたのか、私がどーんと構えてたのか泣かなくなりました。
CAさんも気にかけてくれるので、安心して飛行機に乗ってくださいね♪

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    耳抜き必要ないんですね!知りませんでした。授乳は座席でされましたか?
    私も緊張しそう…伝わっちゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 11月5日
m

5日前6ヶ月の息子と飛行機乗りました。
泣くかと思ってたら案外泣かずへっちゃらでしたよ笑
念のために、麦茶を用意してましたが、飲まずでした笑
機内ではご機嫌に遊んでくれたり、帰りは寝てました★
着陸してから空港の授乳室で授乳しました。

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    すごいですねー!泣かなかったらいいなぁ。まだ母乳しか飲んだことないので、離乳食始めるのと同時に慣らせてみます☆

• 11月5日
kotamama

寝ててくれるのが1番ですが、おしゃぶりで大丈夫ですよ(^-^)
乗るギリギリまで寝かせず、飲ませずで乗ったら吸って寝てくれる、が理想ですよね‼︎

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます♡
    それいいですね!理想です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )おしゃぶりが大丈夫みたいで安心しました。

• 11月6日