※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに直して欲しいところありますか?私はたくさんあります💦・トイ…

旦那さんに直して欲しいところありますか?
私はたくさんあります💦

・トイレの便座が時々上がったまま
・お風呂出た後、換気扇をつけ忘れる
・靴を脱いだあと、揃えないで転がってる
・洗濯物を雑に脱いで洗濯カゴへ入れる
(ズボンが片側だけ裏返しとか、靴下丸まってるとか)
・ティッシュやトイレットペーパー使い切っても補充しない

これ以外にも食事面や他にも色々ありますが、
根底には、かなり甘やかされて育った経緯があるからかなと思います💦
義両親がどちらも仕事忙しく、ほとんどおばあちゃんが面倒見てたみたいなので…

私は母がかなり躾が厳しかったので、余計に気になってしまいます。
息子に真似されると困るので、旦那にも時々注意しますが
何年経ってもどれも直りません…

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

deleted user

いびき、ゲップ、おならです。
あと外でお腹出すところです😅
ひたすらキモイ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは生理的に受け付けないですね、、
    いびきはうちもでした😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言えば不潔です😅
    付き合ってる時はカッコ良かったのに、家族になった瞬間これですよ🤮
    詐欺です詐欺〜!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してだんだん気を許して、気をつけなくなっちゃうんですかねー💦
    ほんとあの頃は何だったの…?って思います😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

全然ないです😺

大人になってからは意識しないと何も変えられないですからね。
難しいですよね。
(私が内面を変えるため数年かかったので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    旦那さんが素晴らしすぎるのと
    はじめてのママリさんも心が広いということでしょうか😌
    私はイライラしてばっかりで自分でも嫌です💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両方あると思います⭐

    心が広いとは全く思いませんがw
    私も変わる前は短気でイライラしてて、
    でも変わってからは他人ですし普通ってないと思ってて
    価値観とかも育った環境も全て違うと思ってるので喧嘩になる事もほとんど無くなりました!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識して変わる、って本当にすごいと思います!
    私はもう悟りを開くしかないかも…笑
    イライラするのは自分も疲れるし
    仕方ないかーぐらいに思えるようになりたいです😣

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

呑気すぎる性格ですね、良く言えば穏やかですが、呑気でイライラします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それに救われる時もあれば、
    イライラすることも多そうですね😭

    • 3月4日
ぱぴこ

洗濯物(特に靴下)を洗濯カゴに入れず、そのへんに脱いで置いたままってのがいらっとします😅洗濯機まわした後に限ってそれを発見し、まあ別に次の日に洗ってもいいんですけど、洗える時に洗うものを全部洗ってすっきりしたいのです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそれ嫌ですね💦
    うちもズボン脱ぎっぱなしで、豚の鼻みたいな?形のまま部屋に置き去りとかよくあります…😭
    私も洗濯ためるの嫌なのでストレスです💦

    • 3月4日
ふー

人と話すのが下手なとこ
上手く予定を立てられないとこ
車の運転が下手なとこ
天パなとこ。笑
汗っかきなのに、冷え性なとこ。笑
食器の洗い方
電気消し忘れるとこ。
使ったものを出したままにするとこ。
鞄の中が汚いとこ。
朝テンションが低すぎるとこ。

えっ挙げだしたらキリがないです😱笑
治せそうなとこは日々教育しています!

習慣的なところは時間をかければ矯正できますが、性格的なとこは難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天パと冷え性の部分にに笑ってしまいました😂
    生活してると色々ありますよね💦
    教育するのも労力がいるし、
    だんだん面倒くさくなってきてますが
    でもやっぱりイライラしちゃいます😔

    • 3月4日
yoyoyo

ありますあります。

※トイレットペーパーなくなっても交換しない
※ハンカチを洗濯に出す時ひろげず畳んだまま
※ご飯の時片手出さない
※話長い。笑(結論出るまで長くて、で、何が言いたいの?てなる)
※具合悪いアピールがすぎる(こっちは具合悪くても家事育児ノンストップなんだわて思う)
※トイレ汚しても掃除しない

何回言っても直らないし、その時直してもいつのまにか戻るし、他諦めた事も多い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれもストレス感じる要素ですね😭
    特にトイレ汚して放置なのは許せないです💦💦
    こっちが相当我慢してるの分かって欲しいですね!😣

    • 3月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

トイレ汚す。

これだけは許せない😂

同じトイレ使いたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ嫌です💦
    何度も注意してたら、
    最近便座の裏だけは掃除するようになったんですが、
    そのまま便座あげたままなのがまた許せなくて!
    何でもいちいち言わないとダメなのがストレスです😭

    • 3月4日