※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

幼稚園の休みが多くて、保育園が激戦区。子供が風邪をひくと2週間かかるため、急な休みに対応できる仕事を探しています。子供を理由に休む職場ばかりで、両親も頼れず、パートやアルバイトで働く方の経験を聞きたいです。

コロナや行事もあり、幼稚園って休み多いですよね💦

うちは一時保育さえも利用できないほどの保育園激戦区です。


子供が2人いるので、どちらかが風邪ひくと必ずもう1人も風邪ひいて、治るのに2週間はかかります。


来年、下の子が幼稚園なので、私も働きたいと思いつつ

そんな急な休みに対応する仕事ってあるのかなぁ…と思っています😣


今まで色々と子供がいない時に働きましたが、休むと悪口。
子供を理由に休むなんて悪!!ずるい!!

みたいな職場しか行ったことなくて😓


お互いの両親も頼れません。
似たような方、パートやアルバイトだど
どの様なお仕事されていますか?

コメント

naaco

少し前に事務パートしてましたがすごく理解ある職場でしたよ😊
面接でも子供が小さいので休む可能性ありますと伝えてて、全然大丈夫と言ってもらえました。
同じ立場の方(子持ち)が多いと働きやすいかもしれません。
探せばあると思いますよ😌✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    今まで子育て中のママさんがいる職場に色々と行きましたが
    どこもうちも忙しいのに…
    あの人休めるって上司とデキてるんちゃう?
    みたいな人ばかりだったので驚きです‼️
    子持ちの方が多く、、優しそうな職場探してみます😭

    • 3月3日
𖠋𖠋𖠋

ファミレスで働いてました☺️
私が休まないといけない時に代わっていただくので、他の方が急遽お休みをしたい時は率先して代わりますとお伝えしして働いていたので悪口を言う人はいなかったです。
皆さん優しくて子供大丈夫?って聞いてくれたり、コロナ陽性で人手が足りない時に土日平日関係なく働いていた月はお休みしないと!!って言ってくれるくらい優しかったです🥺❤️

事務、工場、レジとか多かったですよ(*ˊᵕˋ*)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そんな優しい人が多いんですか😳
    ファミレスも検討してみます!
    事務や工場も5社ほど働いていましたが、
    どこも熱が出たと聞くと
    悪口大会でした😓

    治安が良い地域だからとかもあるのかもしれません💦
    (うちは治安悪くて💦)

    主婦の方が多い職場を見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日