※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
その他の疑問

2日前に虫歯で歯医者へ行きました。虫歯で麻酔をしたのですが、麻酔を打…

2日前に虫歯で歯医者へ行きました。
虫歯で麻酔をしたのですが、麻酔を打って麻酔が効くまで、歯石取り、歯ぐきの検査、等されました。
1時間かかり、それからやっと虫歯治療でした。
麻酔が切れかけたのか痛くて、また麻酔をしました。

そのせいなのか、今も打った歯ぐきが痛くて、触ると痛いです。
歯と歯の間の歯ぐきも機会があたったのか、少し怪我みたいな感じです。グニョンって(>人<;)
でも、そこが痛いわけではなく、麻酔をした所です。
麻酔をした所が痛いのは、普通ですか?
こんなことが初めてだから、気になってしまいました。

コメント

ほうれん草の胡麻和え

私も、麻酔したところは、その後痛いです!
あと、歯石取りで、歯茎に何か刺されると痛いですよね😭

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

歯ぐきの奥あたりが痛くないですか?
    私は奥歯の虫歯で、虫歯が痛くて治療へ行ったのに、歯ぐきがいたいなんて。。。
    これって治るんですか?
    でも、我慢はできる痛みです(*^^*)
    触ると痛い感じです(>人<;)

アレも痛いですよね!表面麻酔してもらったけど、痛かったです。
    新しい歯科助手そんなのか、手間が悪く、麻酔してから、歯石取り等でトータル2時間ですよ!こっちは子供2人いて、慣れないパパが見てくれてるのに( ̄▽ ̄)
    型取りも違う場所にするわ、レントゲンも何回撮り直したことか。ガンになるわ!笑

すみません。愚痴になりました( ; ; )

• 11月5日
パッチール

大変でしたね(;´д`)
予約して行かれたんですよね?
それなら先に治療してくれと言えばしてくれますし、今日は1時間で終わりたいと先に言うと良いですよ。
歯ぐきの検査はしないといけないものなので、最初は仕方ないですが、歯石とりも大切だけど後にして欲しいですよね。

麻酔した歯ぐきが痛くなる事もまれにありますよ。
細い針を歯ぐきの奥に刺し、骨の中に麻酔を入れて歯にも麻酔を効かせるので、圧力がかかって痛む事があります。
しだいにマシになってくるかと思うので、どうしてもしんどければ痛み止め飲んでも大丈夫ですよ。
歯間の歯ぐきの怪我っぽいのは、多分歯石を取った時になってしまったっぽいですね。
けっこう歯石が付いてたのかもしれません。

でも、医療行為として型取りの場所やレントゲンの撮り直しは何とかして欲しいですよね。
どちらも無いことはないですが嫌ですもんね。
ちなみにレントゲンの線量は微々たるものなので、ガンとかは心配ないですよー!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

まれに痛みがあるんですね( ; ; )
    今度は早めにって伝えます!!
    そこの歯医者は子供を見てくれる保育士さんがいるからそこに行ってるだけなので残りの歯医者の治療が終わったら別の歯医者さんを探します(*^^*)

ありがとうございました。

• 11月5日