※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいる方、晴れている日も車で送り迎えしている周りの子供たちに影響され、1人で帰る子供を心配しています。でも歩いて鍛えさせたい気持ちもあります。皆さんはどうされますか?

小学生のお子さんがいる方、お仕事が休みなど可能な時は天気関係なく登下校の送り迎えしてますか?
子供の友達が車で迎えに来てる子が多くうちもそうした方が良いか悩んでいます💦
今は雨の強い時や強風の時のみ迎えに行っています。
周りの子を見ていると晴れている日もお迎えに来てるようで、今日も帰り道が同じ方向のお友達の親が車で迎えに来てたり、他の子も迎えに来てるお友達の車に乗せてもらったりでみんな車で帰ったので1人で帰ってきたそうです😭
1人でポツンと帰ってくる姿を想像したらなんだかかわいそうに思えてしまいました🥲
でも習い事でスポーツなどもしていないのでせめて登下校だけでも歩いて鍛えて欲しいという気持ちもあります💦
皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

してません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 3月3日
deleted user

引越す前は小学校遠かったのと、まだ低学年だったのでたまに帰り迎えにいってました。
知り合いのお母さんは天候悪いときなど行きは送ってませんが、帰りは迎えに行ってました☺️🙌
朝は登校班でした🙇🙇

いまは学校ちかいし中学年なので、送迎全くしてません🙌


学校との距離と学年にもよるかなとおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに距離と学年にもよるかもしれませんね💦

    帰りは登校班もないので心配というのもあるかもしれません!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

そんなことしませんよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    • 3月3日
まぬる

送り迎えした事ないです😳
朝は登校班があって帰りも1年生だけでお家の近い子達が固まって帰って来ます😌帰りに1人にならないように学校側の対策だそうで、基本的に送り迎え無しです!送り迎えする場合は当日の朝までに学校に連絡しないといけません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学校側がそのような対策してくれるのいいですね😭✨
    理想です✨

    • 3月3日
より

基本、送り迎えはしません。登下校は歩かせてくださいと学校からも言われています。自力で登下校ができない理由があったり、悪天候で学校から迎えにきてくださいと連絡がある時だけでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学校側からそのように言ってくれるのいいですね✨

    • 3月3日
むーむー

みんな歩いて帰ってきますよ!
なので迎えはいかないです!
台風とか雪とかのかなりの悪天候でなければいかないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地域柄もあるのかもしれないですね💦

    • 3月3日
  • むーむー

    むーむー

    ちなみに登校班ありです!
    帰りは同じ地区の子たちと帰ってきますよ(^^)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

してませんよ😊
登校班がありますし、友だちと帰る時間は大切なので✨
私学ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰りは登校班がないので皆さん心配なのかもしれないですね🥲

    田舎の公立です🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    都市部ですが、車でのお迎えは基本的に禁止されています💦近隣の迷惑になるので。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近隣の方の迷惑になりますよね💦
    こちらも近隣の方から苦情が入るみたいです💦
    田舎で狭い道しかないのでそこに車が停まってたら近所の方かなり迷惑ですよね😥

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑ですね😅みんなが同じことをしたら大渋滞ですし💦
    それに危ないです。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    特に天気悪い日は大渋滞してます💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はそれを考えて土地を買う際近い場所にしました☺️
    下の子は幼稚園はドライブスルー、小学校は私学希望なので、近隣のパーキングに停めて送り迎えするつもりです。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで考えて土地選びされたんですね😳✨✨
    今回のことで考えて住む所選ばなきゃいけないなって思いました💦

    • 3月5日