※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

リッチェルのポッティス補助便座について、座る幅が狭いか気になる方がいます。持ち手が左右にあるので座りにくいかもしれません。実際に使った方の体験を教えてください。

補助便座のリッチェルのポッティス使われる方
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

娘が結構全体的に大きめで
腰回りがしっかりしてる体型なのですが
口コミ見てると
腰周りがしっかりしてるから
左右の持ち手を付けたままだと座れない。
持ち手が取り外しできてよかった。
などの口コミを見かけました。

リッチェルを購入予定だったのですが
結構座る幅は狭めですか🥺??
前に持ち手があればそんなの気にしなくていいのですが
左右に持ち手があるのでお尻の幅がある事を
その口コミを見て気づいて😩

狭くてお尻がハマったりするのであれば
前に持ち手があるタイプを購入するしかないかなと…。
最初は持ち手があった方がトイレしやすいですよね😭

実際にお子さんが使われてる方
教えて貰えたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うち成長曲線の上ギリギリのぽっちゃり体型ですが、普通に座れてますよ!
もうすぐ4歳ですが持ち手がある方が安定するようでまだ付けたままです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか😭!!!
    持ち手取ったらやっぱりトイレしづらいですよね🥺
    付けたまま座れるならよかったです🥺
    ちなみに持ち手は簡単に取り外し出来るんでしょうか🥺??
    あと、どこに収納されてますか🥺?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    取ったことないですが、ドライバーでネジ取ったら取れるように見えます!
    うちはスタンド購入も考えたんですが、まぁいっかって便器の横の壁に立て掛けてます😂

    • 3月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね☺️!!それなら要らなくなったらすぐ取れる仕様ですね🥺🤍
    立て掛けでも全然邪魔じゃない大きさですかね🥺?我が家は賃貸で狭いトイレなので立て掛けでも邪魔じゃないか不安で😱
    アンパンマンとか付いてたらきっと大きくて邪魔だろうなと思いシンプルなリッチェルがいいなと😮‍💨

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちもマンションでそんなに広いトイレじゃないですが、邪魔と思ったことはないです☺️

    • 3月3日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか🥺!!!
    それならなんとかなりますかね🥺
    購入してみないと分からないし購入しようと思います☺️ありがとうございます😊!!!

    • 3月3日