※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
住まい

アパートを借りるため、旦那から私に世帯主を変える予定なのですがメリ…

アパートを借りるため、旦那から私に世帯主を変える予定なのですがメリット、デメリットを教えてほしいです。
旦那を契約者にしたかったのですが…義家族と仲が悪いため保証人になってくれる人がいません。
そのため、私が契約者になり私の妹に保証人になってもらう予定です。(旦那が契約者だと妹は保証人になってくれないため)

コメント

あんどれ

アパートの契約者と世帯主は別物ですよ🤔?
世帯主になっても役所からの手紙が世帯主宛にくるくらいで、デメリットはないと思います。

• yume

yume

書き方が悪くてすみません。
    契約者と世帯主の両方を私にかえた場合のメリットデメリットでした…

• 3月3日
  • あんどれ

あんどれ

世帯主のメリットデメリットは特にないです。
    契約者になるデメリットはyumeさんの収入で審査されることですかね🤔
    これはメリットにもなり得ます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

会社の家族手当や住宅手当が世帯主や契約者となっていたらメリットやデメリットがあると思います🤔
我が家は世帯主旦那、契約者私ですが特にデメリットは無く契約者だったので住宅手当が貰えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一離婚した時に旦那が出て行ってくれず、自分はほかの賃貸を借りたい時に困ることはあるかもしれません。それとか旦那は出て行ったけれど、修繕費を支払ってくれなくて困ったとかは良くママリで見ます🥲

• 3月3日