※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aliceママ
雑談・つぶやき

仕事休んで3日め。職場の同僚に聞いた話を話させてください。今妊娠中(…

仕事休んで3日め。
職場の同僚に聞いた話を話させてください。
今妊娠中(今おそらく7ヶ月)で何ヶ月か休んでる方がいます。
人が足りない上に私が休みのために出るよと言ってくれました。本当申し訳ないんですがその方が言ってたこと。

私が職場で吐いてたことや、お腹が痛くてさすっていたことを男性リーダーがその妊婦さんに言ったそうです。(すごく仲がいいというか親しすぎると言うか)
妊婦さんが言った一言。「マタニティハイじゃんー笑なに妊婦だからってそんなアピらんでいいわー」と。
元から人の悪口言う人ではありましたが
流石に意味がわからなくて。
私が何も言わないから言いたい放題なんでしょうね。
お腹さすったらマタニティハイとか体調悪そうにしてたらマタニティハイってよくわからないんですが。

お祝いハラスメントとかマタニティハイ妊娠をしてよく聞くようになりましたが親しい親しくない友人関係なく妊娠をした時にすごく辛そうにしてたし、嬉しそうに報告してくれたことはこちらも嬉しかったです。普通ではありませんか?ずっと自慢されてたらそれは嫌ですが…辛い時に辛い何がいけないんでしょうか?けど仕事を抜けられないから頑張らないといけないですし。おかしいんでしょうか?
マタニティブルーていうやつなのかわかりませんがウェディングも控えているのでウェディングハイだとかマタニティハイだと思われてたら何もできません。
安定期になるまで親に言わないどこうと思いましたがどうなのかと思ってYahoo!で聞いてみたら問題ある親と指導する教諭の大変さをみてきたので親になる人としてどうかと思いますと言われました。
何が正しいのでしょうか?

コメント