※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリームチーズを常温に戻そうと出しておいて4時間経ってしまいました🥲…

クリームチーズを常温に戻そうと出しておいて4時間経ってしまいました🥲
ティラミスなので加熱しませんが、使って大丈夫だと思いますか?😇

コメント

yurari

4時間くらいなら大丈夫だと思いますよ😊
夏じゃないですし、ちょうど常温になったのではないでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😅そもそもティラミスって加熱しないのに、クリームチーズ常温に戻すんだっけと疑問になってしまいました😂

• 3月3日
  • yurari

yurari

30℃を終えるところでなければ半日は常温で大丈夫だそうです。冬場は常温に戻す目安として3〜4時間となっています。
    クリームチーズを常温に戻すのは砂糖や他の材料と混ざりやすくするためです。なので加熱の要否に関わらず常温で柔らかくすると混ぜやすいです。
    ちなみにティラミスは本来クリームチーズではなくマスカルポーネチーズで作りますよ💡

• 3月3日