※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は家事や子供の習い事に無関心で、うるさい一方、自身は忙しい・金が無いと言い訳し、トラブルも私が対応。嫌味も多く、つまらない旦那です。

なんでも妻任せの旦那に疲れました

小学生になる子供がいます。
旦那は激務で私は専業主婦。
一生懸命働いてくれてますが家のことは何一つしません。
あと、子供が今ふたつ習い事をしてるのですが、まだあれもこれもやれ、早く見学にいけだの、習い事は早いうちにやらないと身につかないとか、本当にうるさいです。 いまコロナ禍だし、幼稚園卒園も控え、習い事2つでもけっこう大変なのにそしてもうすぐ小学生になるので環境の変化もあるので入学してからーーと思ってたのですが、
「行動が遅い、なんでもパッパッとやらないと!」
と顔を合わせれば
「あれやった?これやった?」で疲れます💦
それ以外は忙しい、か金が無い、とか会社の悪口でほんとにつまらない旦那💦
おまけにマンションの近隣トラブルも全部私が対応しています。
ちょっとミスすれば嫌味の嵐。
旦那ってこんなものでしょうか?😣

コメント

もりもりママ

考えられないです。。。
夫婦って元々は赤の他人なわけで、無条件に愛してくれるわけないので、尊敬し合うことが大切だと思うんですけどね。。。

忙しすぎて家のことやれないのは、しょうがないかもしれない。
でもそれに対して「いつもありがとね」って言って欲しいですよね。
家のことやれないくせに、口だけ出してきてんじゃないよ!って思っまちゃいます。