※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が4センチ開いていることを知り、出産の兆候や日数について不安です。急な痛みで吐き気もありました。生まれるタイミングや対処法について教えてください。

今日37wになり検診でグリグリされたのですが、子宮口4センチ開いてますね〜言われたのですが初産で何も分からずで…💦あと大体何日くらいで生まれるんじゃない?とか、こういう兆候があったら…とかありますか…?すみません😭

そんで、急にグリグリ痛すぎてゲボ吐きそうになりました

コメント

あーちゃん

グリグリされたなら近いかと

• りんか

りんか

そうなんですか!!全然まだだと思ってたのでびっくりです…!

• 3月3日
𝚊𝚗𝚛𝚒

4,4センチ…!?😳
そんなに開いてるのなら今日明日には来そう…破水から始まる可能性もありますねっ!!
お気をつけ下さい☺️💕

• りんか

りんか

4センチあいてます!って先生も驚きな声でした!笑
    気をつけて今のうちに食べたいもの食べます笑😭

• 3月3日
ぽんちゃん

35週でおしるし5cm開いて37週で7cm入院となり37週1日で産まれました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません💦一人目の時です!

• 3月3日
  • りんか

りんか

わー!先程助産師さんにも聞いたのですが結構人によりますね💦
    とりあえずゆっくりしてる暇はなさそうなので揃えるものを急ピッチで揃えます🤨💃

• 3月3日
ママリさん

私も初産で、陣痛始まったとき7-8分間隔で子宮口4㎝開いていました!😳
もういつ陣痛きてもおかしくないと思うので、入院バッグは玄関の近くなどに用意しておいたほうがいいかもです🥺

• りんか

りんか

急に陣痛が7、8分間隔でしたか?😲⁉️
    バッグ、揃ってないのがあるので旦那に急いで買ってきてもらいます😭😭

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

朝から腰痛の前駆陣痛が始まって、夜になり痛みが12〜13分と規則的になったときにこれもしかして陣痛⁉️って気が付いた感じでした!
    私も全然準備してなくて、痛みの合間に急いで準備しました😭笑
    4㎝開いていても症状がない場合もあるんですね😳人によると思いますが初産でも破水や陣痛始まったらあれよあれよと子宮口開いてしまう方もいるので、準備万端にしておいて損はないと思います🌟

• 3月3日
  • りんか

りんか

今思えば前駆陣痛っぽいのが3日前に1時間くらいだけあったんですけど、今日検診まで何もなかったので爆睡してる間にまた張ってたのかもですw

• 3月3日