※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
お仕事

シングルマザーの26歳が、職場閉店で食品会社の面接受けることに。職務経歴書が初めてで自己PRが苦手。これまでの経歴をどう書けばいいか悩んでいます。

今年26歳になるシングルマザーです。
今月末に今働いている職場が閉店をするのを機に
食品を扱ってる会社の面接を受けることにしました。
(一般事務の正社員です)
その際に履歴書と職務経歴書を持って行くんですが、
職務経歴書を書いたことがありません😭
一応、職務経歴書とは何なのかは調べて理解しました。
しかし、頭が悪いのでどのように書いていいか自分を自己PRすることができません🥲
アドバイスください🙇‍♀️

高校卒業後、ゴルフ場の総務部でフロント事務で1年間働きました。途中で妊娠した為、ちょうど1年で辞めました。
その後は息子を出産し、1歳になるタイミングで高校の時にバイトしていた飲食店でパート勤務。
1年ぐらい働いて2人目妊娠。出産ギリギリまで働いて休職。2人目が1歳になるタイミングで復帰。去年の8月中旬に閉店するまで勤務。
閉店後、今の飲食店で働き始める。3月末で閉店。

って感じなんですけどこれをどのように書いていくべきか分かりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職務経歴書を記入するための用紙が売ってますよ☺️
そこにどのように書くか、記載例も書かれていると思います!

JAM

○○年何月まで△△会社 総務部に勤務、
妊娠出産のため退職、
○○年何月〜○○年何月まで、
××レストラン ホール勤務
妊娠出産のため産休、育休

みたいな感じに羅列する感じかなと思います。
すみません、あとはうまい具合に、
正社員とか、パートとかを織り交ぜてわかるように書いたらいいんじゃないかなーと!
用紙もあるし、ネットでも見本見れると思います!

ママリリス

それぞれの職場で、具体的にどのように仕事に取り組んでいたのか、その経験を今回応募する職場で採用された場合にどのように活かせるか、具体的に書くと良いです。

即戦力になりそう、と思ってもらえるようなアピールを文章にすると良いと思います。

調べるなら、具体的な記入例をネットで何件も見てみると、自分にも使えそうな文章があると思うので、参考にすると良いと思います。