※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せもぽぬめ
子育て・グッズ

福岡市南区の幼稚園について、希望の幼稚園が人気で入れない場合、他の幼稚園に出すことができるか、事前に複数の願書を用意する必要があるか、そして希望の幼稚園がダメだった場合に入れる比較的毎年入れる幼稚園の情報が知りたいという相談です。地域の友達がおらず情報が不足しているため、助言を求めています。

福岡市南区の幼稚園について質問です。
福岡市の幼稚園は11月1日願書受付ですが希望の幼稚園が人気なのでもし入れなかった場合他の受付してもらえる幼稚園に出すことになるんでしょうか?

事前にいろんな幼稚園の願書を持っておかなくてはいけないということでしょうか?

もし希望の幼稚園がだめだった場合その後の時間から比較的毎年普通に入れる幼稚園など情報あれば知りたいです。

初めての子で色々調べたり姉に聞いたりしてるんですが地域の友達がおらずよくわかりません…

コメント

あいう

年少からいれたければ年少の1年前のプレから通うのが福岡市は主流なのでプレの申し込みをすることになると思います
プレ、兄弟児が優先枠なので!

今年の11月ごろにプレに申し込みして来年4月からプレ
再来年から年少です

• せもぽぬめ

せもぽぬめ

ありがとうございます!
    今年の11月ごろにプレ申し込みですね!それまでに色々また調べてみます!

• 3月4日