※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
妊活

黄体化未破裂卵胞が続いています。体外受精を考えていますが、成功例が知りたいです。

黄体化未破裂卵胞について!
2ヶ月連続でなっています😖
今月はクロミッド服用後、排卵前にブセレリン点鼻を一度打ちましたが、排卵できていませんでした。

卵管、血液検査、AMH、精子の検査は今のところ問題なく、本当はタイミングから人工授精→体外受精と進みたかったのですが、黄体化未破裂卵胞が繰り返す場合やはり早めの体外受精が良いのか悩んでいます。😣


黄体化未破裂卵胞になってたけど、妊娠出来たよって方はどの治療で妊娠出来ましたか?

コメント

まあ

私も2人目妊活中、黄体化未破裂卵胞(LUF)で
すごく悩まされました💦
2人目出来るまで一年かかりましたが、
一年の内キレイに排卵したのは3回だけ。
後はずっとLUFでした💧

先生からの提案は
①卵巣にいくつか穴を空けて
排卵しやすくする手術をする
1週間程入院

②体外受精

①は子供がいるし現実的では
無い為、辞めました😭

運良くキレイに排卵し妊娠に至った為、
タイミングにて終了しましたが、
このままLUFが続いていれば、
妊娠したいからクリニックに
通っているのに
排卵さえ出来て無い事が
ストレスになっていた為
体外受精に気持ちは一直線でした💡

  • カリメロ

    カリメロ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    本当に黄体化未破裂卵胞って凄く悲しい気持ちになり悩みますよね🥺
    まさにストレスになっています😓
    今期もクロミッドや注射など打ったのに排卵してなくて、ただ生理を待つだけと言うのが悲し過ぎます😖

    まあさんの先生からの提案の①は初めて聞きました👂‼️
    でも私も現在の状況を考えると現実的ではないので体外受精を選ぶと思います‼️

    まあさんのようにタイミングで運良く綺麗に排卵して妊娠って事もあるんですね🥺❤️❤️
    今は私も投薬+タイミング治療の段階なので、もう少しだけ希望を持って頑張ります‼️

    貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 3月3日
  • まあ

    まあ

    私も毎回セキソビット+hcg注射で
    一年粘りましたのできっと大丈夫です😌❤️

    妊娠出来ますよう祈ってます✨

    • 3月3日
  • カリメロ

    カリメロ


    文章変になってたので消しました🤭

    ありがとうございます☺️❤️
    まあさんのお言葉できっと大丈夫な気がしてきました💕✨
    頑張ります💪✨❗️

    • 3月3日