※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市のらららこどもクリニックで発達検査を受けた方、経験を教えてください。

鹿児島市のらららこどもクリニックで発達検査に行ったことある方いますか?
どういう流れだったかとかなんでもいいので聞きたいです🙇‍♀️

コメント

いちご

年少の時受けました。円蔵寺式❓となんとか式の検査を受けて、左右や、緑色は分かりますか?ジャンプとか質問を20個くらいされて今の年齢に対して遅れてるか、どれくらいか、教えて下さいました。

待ちもあり90分くらいかかり、2500円くらいだったと思います。
先生はとても穏やかで優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗️緊張しますが頑張ります💦90分くらいかかるんですね💦息子がぐずらないといいな😅
    参考になりました❗️ありがとうございました❗️

• 3月4日
  • いちご

いちご

今の発達を検査するだけなので親子でリラックスして下さいね。何年か後にまた伸びたって指標にするだけの気がします。 一般診療もされてるので、新生児のワクチンなどが入ると順番を後にされて待たされました。 療育に通ってたら、いままでの計画書も持参しました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月は埋まってたので来月に予約しました!
    リラックスして行ってきます(^^)療育の計画書も持っていきます(^^)
    色々教えてくださりありがとうございました✨

• 3月4日