※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児が靴下を履かずに靴を履いているので、素足で靴を履くのか気になります。

保育園の子どもって、素足のまま靴履くんでしょうか?

近くの公園に来ている保育園児たちが、靴下履かずに靴を履いているので、ふと疑問に思いました😳😳

コメント

課金ちゃん

そういう保育園もあるんですかね?🤔
息子が今度いく保育園は、室内は裸足って決まりらしいです💡

もしかしたら、その流れで外遊びの時も靴下履かないのかもしれません🤣

姉妹のまま

保育士していましたが、勤めていた園では靴下履いていました😊
ただ素足のまま靴を履く園もあるとは聞いたことあります!

ミッフィー

うちは登園降園時は履いててもいいけど、登園後は脱がないとダメです😀
室内で滑ったら危ないので。
外遊びの時も素足のまんま靴履きます!

へこ

子どもたちが通う園は、登園後全員園内では裸足です。
外遊びの際は、年少以上のクラスは靴下履いてますが、未満児クラスは素足に靴です。
たぶんですが、自分でできるか否かかなと思ってます。

ままり

うちの保育園は室内では素足ですが、外遊びで靴履くときは靴下を履いています。
靴下ドロドロになってますー😣

けろけろけろっぴ

うちは靴下履かないで行くことよくあります!笑

deleted user

うちの園は靴下ダメです。
滑って怪我する危険性があるのと、足の裏の感触を大事にしてる園で…
園内だと外でも靴すら履いてません🤣

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
室内で裸足なのは分かるのですが、靴を履くときも素足の保育園もあるんですね!
冬なんかは寒そうですけどね😂子どもは大丈夫なんですかね☺️
教えて頂きありがとうございました✨