※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

2年妊活中、自然妊娠した方の体験を聞きたいです。治療や検査は今は考え中。共感やアドバイスをお願いします。

2人目を2年ほど妊活し自然妊娠した方にお聞きしたいです😢💦

私自身今年の6月で妊活2年目になります。1人目の出産前後で腹膜炎の手術を2回しました。開腹手術をしたら癒着し不妊になることもあるみたいで、そのせいなのかわからないですが、なかなか授かれません😔でも、検査をし何か原因があった時受け入れる心の余裕もまだなく、とりあえず2年目まで自然に任せてみようと思っています。
早めに不妊治療した方がいいよ!と言われることもありますが、去年の8月ぐらいから数回陽性反応が出ていたので、まだ検査や治療はしたくないです。

不妊治療した方がいい、検査した方がいいなどのコメントではなく、2年ほどの妊活で自然妊娠できた方がいたら、共感メッセージやこんなことして自然妊娠したよ!って方コメントお願いします❤️😣

コメント

ママリ

元々不妊で治療しないと自然妊娠は厳しいかもねと言われていましたが、1人目を奇跡的に自然妊娠する事が出来ました。

2人目もこのまますぐ出来るんじゃないか!?と自然に任せていましたが、3年半不妊でした😢
不妊治療をするつもりはなかったので、とりあえずは生理を整えるためにホルモン剤だけ処方してもらいました😊それから3ヶ月くらいで授かりました😳

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます❤️😣不妊治療せず妊娠ほんとすごいですし、3年半不妊乗り越えてることほんと尊敬します😣‼️毎月生理来るたび精神折れそうになっての繰り返しで、、ママリさんのコメントですごく勇気を貰えました。ありがとうございます😢💞ちなみにホルモン剤はどういう経緯で処方してもらえましたか?😣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

正直、一人っ子で良いよねと諦めた頃でした😭
    2人目妊活という目的ではなく、生理が半年に1回ほどしかこないくらい不順だったのでそれを治療という目的で婦人科に行って血液検査をしたら女性ホルモンがあり得ないくらい低くて😓
    ホルモン剤を処方してもらったという流れです💦

• 3月3日
ままり

2人目が授かるまで1年8ヶ月ほどかかりました🙌
途中不妊治療に通って人工授精4回しましたがダメで、心が折れて病院に行くのをやめました💦

1人目は2周期で授かり、2人目できないのは原因不明だったのですが1年8ヶ月で陽性出たのは1回で化学流産となりました。

今回自然妊娠した周期あたりにやっていたことは、鍼灸院に行く、家でお灸、タイミング+シリンジ法です!
あとはよくある話ですが、本当に違うことでバタバタしてたときに授かりました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます❤️😌
    人工授精4回もがんばることができたことほんとすごいです‼️😢私なら1回で諦めてるかもです😣💦そして、ご懐妊ほんとにおめでとうございます❤️😌なんだか自分のことように嬉しいです😊🎵

ちなみに鍼灸院ってどんなことをするか全く知らなくて、、主に何を目的として通う感じなのか教えていただいてもいいですか?😣💞

• 3月3日
  • ままり

ままり

人工授精で授かるのって、3.4回までに授かる方が多いとネットの情報ですが見て💦
    1回ステップアップしちゃうと逆に諦めつきにくくなっちゃいます😅

私が行ったところは不妊の人に向けたコースがあり、まずカウンセリングして生理が整っているかや自律神経が整っているかなど見てもらってから針とお灸で体を整えてくれました🙌
    とはいえ私はとくに不調なく、排卵前により妊娠しやすく整えるためにしか行ってませんが💦
    たまたまその後すぐ授かったので効果あったのかなーって思ってます🌼

• 3月3日