※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福井県福井市でおすすめの洗車するところを教えてください‼️アルファー…

福井県福井市でおすすめの洗車するところを教えてください‼️
アルファードなんですが、購入してから洗車は自宅のガレージで手洗いしてました。
正直めんどくさいし、てっぺんは洗えません。
ガソリンスタンドの自動の洗車だと傷が付くと聞いて手洗いを探しましたが、結構高いし時間がかかるなと…
そんなこんなで洗車場難民です😭
どこかおすすめのところありませんか❓

コメント

きょん*

洗車キズのことですね?今は機械も新しくなって大丈夫になったと聞きました🤔
ですが、まだ古い機械?を使ってる所もあるので、比較的新しい綺麗な所だと安心だと思います😌
うちの場合はエルパの近くのENEOSに行きます🙂
アルファードやヴェルファイアもよく洗車してますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい機械✨は大丈夫なんですね👌
    ワンボックスカーの人はみんなどこで洗車してるんだろう❓と思ってたんです。
    私もエルパの近くのエネオスでよくガソリン入れてます‼️機械見てみます✨

• 3月4日
  • きょん*

きょん*

一応ガソスタの人に聞いたですが、やはりどうしても気になる人は手洗いだそうです🥺
    お高い車ですし、今まで大事にされてるようなので数ヶ月事にプロに手洗い頼んでもいいかもしれません🤔

• 3月4日
ままり

福井ではないですが、洗車機通すならノーブラシ型か、布製のブラシのところがいいですよ。
ナイロンブラシは、蜘蛛が糸を引っ張ったような小傷が出来るので避けたほうがいいです。
ボディは黒ですか?白ですか?
黒系のボディなら洗車機自体通さないほうが無難です。
ノーブラシでも傷はできる場合がありますし、水垢なんてほとんど取れませんので...
うちもアルファードですが、黒のため主人が脚立に乗ってルーフもやってます。
私の周りでも綺麗に乗るなら頑張って手洗いかお金をかけて手洗い洗車、どうでもいいやって方は洗車機通してますね😅
白だとうちも洗車機通していると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々情報ありがとうございます😊
    色は白です。
    小傷やっぱりできますよね💦
    手洗いの安いところを一旦探そうと思います‼️

• 3月6日