※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
家事・料理

何キロの洗濯機で家族人数と1日の洗濯回数教えてください😊ちなみに今4.2…

タテ型洗濯機参考にさせてください。
何キロの洗濯機で家族人数と1日の洗濯回数教えてください😊

ちなみに今4.2キロ、4人家族で2〜3回まわすので7、8キロにしようかなと考えてます‼︎乾燥機能は無しで考えてます。
オススメなどアドバイスもあればお願いします🙏

コメント

ママリ

7キロの縦型洗濯機使ってます!
今4人家族ですが、
旦那の作業着とか汚れ物
それ以外の私たちの服など
で、2回は回してます💡
追加で増えたら、もう一回回す時もありますが、基本的には2回です😭

バスタオル3枚、ハンドタオル2〜3枚、子供服、赤ちゃん服、私の服 など纏めても、とりあえず一回で回せます!
ただ、布団のシーツやカバーとかは一回で2〜3枚分くらいしか洗えないです💦
こたつ布団とかも、薄手なら洗えるけど、分厚い物は無理です!
二畳用カーペットなら、いけますが、三畳用は無理でした😂

うちは、次 引っ越したら9〜11キロの洗濯機に買い替える予定です💦

• ゆうたろ

ゆうたろ

細かくありがとうございます😊
    私も主人が仕事で使った物は別にしたいのですが、タオルと靴下と半袖くらいなので洗濯機大きくしたら一緒に洗うしかないかなーと😅

シーツやカーペットもガンガン洗いたい派なので7キロだと厳しいかもしれないですね💦
    うちも10キロ希望でしたが、防水フロアーに乗るのが8キロがギリギリでした😭

• 3月3日
花束❁¨̮

うちもいま7キロです😃
3人家族で、
洗濯は平日1日1回、休日2~3回です(ง •̀ •́)ง✧
平日は毎日出る普通の洗濯をして、休日はシーツやらパジャマやら園から持ち帰った布団やらをドカッと洗い倒します😆

• ゆうたろ

ゆうたろ

回答ありがとうございます😊
    平日は1回でその日洗う物は全部洗える感じでしょうか?
    保育園行き始めたら洗い物も増えるのすっかり忘れてました💦
    最低7キロは必須そうですね‼︎

• 3月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

全部洗えてますよ😃
    ただ、私の場合やり方が特殊かもしれないのですが、洋服と下着タオルを一緒に洗うのが嫌なので分けてます。
    例えば月曜日に下着タオル、火曜に洋服、水曜日はまた下着タオルって感じで2日分ずつを洗ってます。

• 3月3日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

ちゃんとこだわっていらっしゃるんですね!
    私なんて何も考えずに詰め込んでしまっています😅
    どのくらいの量必要か良く見極めたいと思います‼︎

• 3月3日