※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

助けてください😭わたしは今里帰りしてます、大体夜沐浴から、寝かしつけ…

助けてください😭

わたしは今里帰りしてます、
大体夜沐浴から、寝かしつけまで親が手伝ってくれます。

沐浴が終わったら、ミルク→ゲップという流れで、父がやってくれるのですが。問題はゲップする時です。

本当汚い話になりますが、父は何ヶ月もお風呂に入ってません。

父がゲップさせると、息子の右側に、父のフケがつき
右側の頭だけ臭くなります。

そして、父に触れた右側だけ、すごく顔が荒れてます。

それって、不潔な父にふれたから、荒れてるんですよね?

どうにか、息子をゲップさせてほしくないです

父は本当に頭おかしいので、お風呂に入れなどと直接言ったら絶対怒ってきます。なので言えません。

どうしたらいいですか。

コメント

じゃむ

ミルクもゲップも自分でやればいいんじゃないでしょうか?

• じゃむ

じゃむ

そろそろ全部自分で一通りやる練習しておいた方が、里帰り終えた後楽だと思いますし。

• 3月3日
  • まるみ

まるみ

孫が可愛いのかやりたがるんです。
    わたしがやると言うと怒るんです

• 3月3日
  • じゃむ

じゃむ

申し訳ないですが、『怒るから』という理由で、お風呂に入ってほしいということすら言えないなんてやばいですよ。
    何ヶ月もお風呂に入らないことがどんなに不潔か分からないですか?
    そんな汚い人に、かわいいかわいい自分の子、ましてや新生児を抱っこさせることができるなんてすごいです。
    怒られることより、抱っこされることの方が無理ですよ。普通なら。

もうお子さん1ヶ月迎えてるようですし、里帰り終えようとは思わないのでしょうか?🤔

• 3月3日
  • じゃむ

じゃむ

それに、現にお子さんに湿疹が現れたりしてるわけで、影響ありますよね?
    そんな悪環境に子どもを置いておくなんてありえないです。

• 3月3日
yunon🌏

家帰ります❤️❤️

はじめてのママリ

里帰りでストレス溜まっちゃうなら帰ります🥲
もし身体的に無理だったら、フケがつくこと、荒れてることを伝えて、お風呂入ってほしいと言います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、体的に無理で半年くらいまで里帰りしてました。。
    例え周りに、普通じゃないとか、ありえないとか言われても自分の体力や体調優先してくださいね!😭

• 3月3日

お父さん個性的な方のようですけど

お風呂入らない
言えば怒る
なのにやりたがる

私ならそんな方に子供、ましてや新生児触れさせたくないので
早々に旦那さんのいる家に帰りますね。

大切なお子さんの為なら
何がなんでも口出しはするし
環境良くないなら
そこにいる意味ないと思う派なので

相手がこうだから・・・と妥協?強く意見したり行動にできないのはなんか違うなぁって思いました。

はじめてのママリ🔰

お父さん矛盾してますね。
新生児可愛くて触りたいならまず自分が綺麗にしろよって言います。
そんな汚い人に触らせません。
怒られる?お前が汚いからやろ!って親でも言います。
てか親だから言えます。

家帰ったらいいと思います😅😅

• まるみ

まるみ

何かと父の補助と母の補助が助かっていて、、

• 3月3日

退会ユーザー

まるみさんは助かってても、お子さん自身は肌荒れして最悪な環境ですよね😅
    ましてやまるみさんがお風呂入ってとか、触らないでと言えないなら、帰るしかないと思うんですが😅

• 3月3日
はじめてのママリ

ご自宅に帰って、逆にお母様に通ってもらう形か、それが無理そうならお母様に泊まりという形で何日か来てもらうのはどうでしょう?🤔
そしてお父様にはお母様からお風呂に入って清潔になってから孫に会いに来てと伝えてもらいましょう!

確かに上の方も言われている通り、お子さんに悪影響がでてるのに「怒られるから」という理由で放置というのはよくない、というのが私も納得できるので、なんとかしてお父様からはお子さんをとりあえず引き離した方がいいと思います😥
2日とかならまだしも、何ヶ月もでフケや臭いが着くほどって相当ですよね😭

おこさんはまるみさんのお子さんなので、孫の面倒見たい!と怒られても、逆に「私の子だから!!」と言うところは言っていいと思いますよ😊
はっきり言えそうになかったら「ひとりでもできるようにしときたいから」と言い方を変えたり、それで何か言ってきても、私の子だしと、ひるむ必要はないですよ😊