※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出た場合、排卵日がズレた可能性や化学流産の可能性が考えられます。再検査を行う場合、行為から2週間後が適切か悩んでいます。

今日妊娠検査薬を試し
最初は何も出ず諦めましたが、数時間後にまた見てみたら
かなりうっっっすら線が出てました。

仮に検査薬を続けたとして、すごく濃くなった場合
結果遡って2週間前のその付近が排卵だったということですか?

もし陽性なら4週目です。
夜勤勤務もしていて来週は夜勤の週なので
どうしたら良いか迷っています。もちろん妊娠!とわかれば夜勤からは外してもらう予定です。
しかし排卵予定日から2週間後というのが今日ですので
薄すぎて....排卵日がズレたか、化学流産になってしまったのかわかりませんが
思い当たる行為があった日から2週間後だと夜勤勤務とかぶってしまいます。

もう一度検査薬するなら、夜勤はとりあえず出勤し
行為があった2週間後が妥当でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜勤がある職種ですが、つわりがひどくて仕事を休むくらいになるまでは夜勤に入っていました。
妊娠初期は流産になる可能性が十分にあるので、周りには言わないようにしていました(一度報告後に流産した事があり、精神的ダメージが大きかったので…)。
妊娠してるとわかると夜勤はなるべくしたくないと思いますが、流産したときに流産した事を報告しないといけないリスクがあるので、難しいところですね😣