※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肛門から何か出ていて、内痔核の可能性があるか心配です。治療で改善するでしょうか。

肛門に関して。
汚いお話です……

肛門に違和感があり、鏡を見たら何か中から出てました💦
ビラビラ……的な……何か。
とりあえず指で収納したんですが、多分またトイレで気張ると出てくるんだろうな、と思います。

2人目の産後、肛門から何か出てるなとは思ってたのですが、気にせずいました。
しかし、3人目妊娠でさらに出ててきたのか、大便の後に拭くとなかなか綺麗にならないことや今回結構出ててびっくりしたしショックでした😭

これは治療すれば治るんでしょうか……
調べたら内痔核?が出てるのかな?て感じです。
イボ痔とはまた違うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

痔はほおっておいたらひどくなるし、ネットで調べてこれだろうなと思っても違うことがあるので病院にいくのが1番です💦💦
産後から現在までとなるとかなり長い時間たってるので早急に行ったほうが良いと思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!?
    痔とは思わずに、なんか出てる……?こんなもん……?と思っていましたが、多分出てる時点でおかしいですよね😭
    3人目出産後、直ぐに産院に聞いてみようとおもいます!!

• 3月3日
パウ

私は出産で悪化して大変な思いをしたので、健診の時に相談してお薬貰った方がいいと思います💦
妊娠中も使えるお薬があるので!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね?!💦
    もう産後になってしまうのですが、相談しようと思います😭

• 3月4日