※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

子供が濃厚接触者になり、妊娠が判明。症状はあるが陰性。病院に行くタイミングや骨盤の痛みについて相談。5週5日で病院に行くべきか、骨盤の痛みは固定が必要か。

妊娠を知ったきっかけが子供が濃厚接触者になった時でした。保育園出てしまい休むことにあたしも数日したら風邪みたいな症状出てもしかしてコロナかと疑い病院、でも陰性。熱はかっても微熱吐気とかあるし何なんだと思っててもしやと妊娠検査薬したら陽性。マジかぁ〜っと思ってまだ計算したりしても病院に行くのは早すぎるし様子見てるのですが出血もないし、でも骨盤とかが痛くって腰も痛いしなんか和らぐ良い方法あればと今は計算すると5週と5日なのですがもう病院に行けばうつりますかね?骨盤とか痛みだと固定した方が良いですか?

コメント

🐤

おめでとうございます。
私も2回目の妊娠の時に濃厚接触者で陰性だったのでこれは妊娠だと確信がありました。
1回目も2回目も4週なのに症状がありせっかちなのですぐに検査薬をし線が出てるのを確認し病院に行きましたが尿検査は出てるけどまだ早いかなっという感じでした!
早く知りたいですがまだ助成権も使えないので出血がないのなら少し待ってもいいかもしれません。

• よし

よし

ありがとうございます。ですよね早いと実費ですもんね。早くても6週目以降が良いですかね?もうちょっと病院行くのまとうと思います。今週の土曜あたりが6週目になるので来週かなって感じで行ってみます。

• 3月3日
  • 🐤

🐤

6週目はいりたてならギリギリ胎嚢確認できるかな?といった感じかな?と思います。
    お身体大事になさってください!

• 3月3日
ひらか

こんばんは!

今回の妊娠がよしさんととても似たようなかんじで発覚しました😊

生理予定日頃にひどい吐き気と胃痛と腰痛と発熱(38.5)でちょうど上の子が濃厚接触者で幼稚園休んでる時だったのでもしやコロナか⁉️と思って慌てて検査したのですが陰性…その後生理も来ないしまさかと思って検査したら妊娠でした‼️私は結局急性胃腸炎+妊娠の熱と吐き気だったようです💦

腰痛は産院からオススメされてめぐりズムの温熱シート貼ったらかなり緩和されましたよ‼️
初診は出血腹痛などなければ来週のはじめあたりに行かれるとちょうど良いかな〜と思います♪

お身体大事にされてくださいね😊❤️

• よし

よし

ありがとうございます。腰温めたらいいんですね。それやってみたいと思います。
    やっぱりコロナの中でそうやって見つかることあるんですね。来週以降病院行こうかと思います。ありがとうございます。

• 3月3日