※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お金・保険

来年から仕事復帰予定が難しく、辞めることになるかもしれません。子ども1人で1歳3ヵ月、将来のために貯金もしたい。2年ちょい、旦那の給料だけで貯金可能でしょうか?

来年から仕事復帰する予定でしたが、認可保育の空きがなく、無認可もアレルギー対応をしていないため無理で、お互いの実家は遠方で頼れません。
なので辞めることになると思います。
旦那の手取りは月27〜30万、家のローンは月10万。
子どもは1人で1歳3ヵ月です。
子どもの将来のために貯金もしたいです。
3歳になったら保育所の空きは多いらしいので働きに出るつもりですが、それまで2年ちょい、旦那の給料だけで貯金をすることは可能でしょうか?(∩´﹏`∩)

コメント

はじめてのママリ🔰

やるっきゃナイ!ですね。
節約には上がいるもので、私の先輩は
2人暮らしで15000円の食費でやってます。
または、ボーナスは全額貯金とか?

  • あやママ

    あやママ


    ボーナスは年2回で計85〜90万程で全額貯金のつもりです!
    食費15000円ですか!?
    すごい…!Σ(ΘДΘ;)
    やるしかないですね!
    がんばります!!

    • 11月5日
たつや

同じくらいですが、月7万は貯金してますよ^_^ボーナスも全額貯金してます。車は2台です。旦那はお小遣いで月3万です。
子供が幼稚園に入るまでは専業主婦の予定です。

  • あやママ

    あやママ


    え!え!月7万ですか!?
    すごすぎます!!Σ(ΘДΘ;)
    節約のポイントとかってありますかー!?

    • 11月5日
  • たつや

    たつや

    携帯を格安スマホに変えたのと、食費を抑えるようにしてます。旦那のお弁当は毎日作ってます。お弁当のおかずも多めに作って冷凍してます。
    定期預金にすると引き落とせないのでなんとかなりますよ!
    冠婚葬祭等の時は、それようの貯金から使ったりしています。

    • 11月5日
  • あやママ

    あやママ


    格安スマホですか!盲点でした!
    お弁当は毎日作っているので継続します💪
    なるほど、定期預金にしてしまえば手つけられないし、そうなると残りのお金で何とかしようってなりますね!
    がんばってみます😣
    ありがとうございます😣😣

    • 11月5日