※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後の痰と声枯れが治りません。深く息を吸っても肺に酸素があまり…

コロナ後の痰と声枯れが治りません。深く息を吸っても肺に酸素があまり入ってないような感覚もあります。

自宅療養が最近終わりました。

咳はだいぶ収まりましたが、痰と声枯れだけは続いています。
常にではありませんが、今まで部屋で一人だったので自宅療養が終わり家族とマスクしながらですが会話してると肺に酸素が回っていないような息苦しさ?を感じます。

喋ってると痰が絡んでてガラガラしたり、声も今までより低く家族以外と会話するのが嫌です🥲

いつ治るのでしょうか…
また息苦しさは何科でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

肺が原因の息苦しさは呼吸器内科だと思います。
いつ治るかは、本当に人によって違うみたいですね。

酸素飽和濃度を測れれば、肺なのか他の原因なのかも分かりそうですが、パルスオキシメーターは持ってないですよね。

コロナ後遺症の方は上咽頭が炎症している方が多い傾向があるみたいです。
上咽頭の炎症を抑える治療で後遺症が改善した方も割りといると、後遺症外来のお医者さんが言ってました。

鼻うがいでも上咽頭の炎症を抑える効果はあるみたいです。片方の鼻から入れ、もう片方の鼻から出すのがポイントらしいです。ただ中耳炎や誤飲性肺炎などにならない様に、注意が必要みたいです。

早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 

パルスオキシメーターあります!97%脈拍?が116でした💦

普段元気なときは99%、コロナのときは98%でした。

明日呼吸器内科に行ってみようと思います。

昨日の夜から胸の横(脇の下あたり)がズキズキ痛くて、肋間神経痛かもしれませんがついでに相談してみようと思います🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96%以上が正常なので、正常の範囲内ですが、普段と比べると気になってしまいますね💦
    脈拍が少し高い気もします。

胸の横のズキズキも出てきたですね。
    お大事になさって下さい😣💦

• 3月3日