![としちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
胃腸炎の偏食な子供への食事について相談。胃腸炎で食欲低下、水下痢あり。明日の食事は?偏食の子供、お粥以外の食事は食べにくいか。
偏食な子の胃腸炎のときの食事について
上の子がおそらく胃腸炎になりました。。
昨日午前中までは元気だったのですが、
お昼寝の前に腹痛を訴え、お昼寝後に大量に嘔吐。
病院にかけこみ、おそらくお腹の風邪だと思うからと吐き気どめの下剤をいただきました。
昨晩は元気もなく早めに寝ました。
そして今日は朝から元気だったのですが、
いつもはしない昼前の朝寝?を30分くらいして、
その後お昼寝もしました。
食欲は朝だけはあったようで、バナナ半分と食パン半分を食べました。
そして、そのあと普通のうんちをしたのですが、
昼ごはんと夜ご飯はほとんど食べず、
(プリンなどを少しだけ食べました)
20時ごろから水下痢を2回しています。
#8000に電話をして、手持ちの整腸剤を飲ませて今は寝ているのですが、
こうした場合、明日のご飯はどういったものをあげれば良いのでしょうか?
うちは偏食がひどく、多分お粥などを作ってもあまり食べないかなと思っています、、
偏食気味のお子さんで、胃腸炎にかかられたことがある方、ご飯はどのようなものなら食べてくれていましたか??
- としちゃん(3歳4ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
お粥食べないのでうどん上げたり食欲あればもう普通ご飯あげたり無理そうだったらアイスやゼリーだけ上げてました
飲み物はポカリにしてます
![なっぱ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なっぱ
うちの子も胃腸炎なりました😵
娘はひたすらうどん食べてました
飲み物はOS1を薄めず少しずつあげてました😊
-
としちゃん
コメントありがとうございます。
うちも明日はうどんを柔らかく煮てみようと思います!
OS1も買ってきます😊- 3月3日
としちゃん
コメントありがとうございます。
明日アイスを追加で買ってこようと思います💦
ポカリは市販のものを薄めてあげていましたか??