※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

次男が動き回るようになり、キッチンに入ってくるのでベビーゲートを設置すべきか悩んでいます。ゲートを置くと怒って泣くかもしれないが、足元で遊んでいると危ないか心配です。

ベビーゲートについてです!
次男が動き回るようになってきました。
よくキッチンやテレビの前にゲートを
設置している方を見かけますが必要ですか?
長男の時は寝ている間に料理するか、
ずっとおんぶだったので買いませんでした😂

次男は私を追いかけてキッチンに入って来て
機嫌よく足元で遊んでいるのですが危ないのでしょうか?
多分ゲートを置くと入れなくて怒って泣くと思うので
それなら足元で遊んでくれていた方が楽だと
思ってしまいます。

コメント

ゆっぴ

うちも息子は動きまくりですが、今のところ特にゲートなど設置していません😅

ご飯作ってるときは大体足にしがみついて邪魔してきますが笑
よっぽど作業しにくいときは、上の子にあっち連れていってーとお願いしています🙏

• nana

nana

しがみついてきますよね😂
    まだまだ可愛いものですが、この先引き出しなど開けられるようになると手に負えなくなるのかな?とも思います。笑

• 3月2日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

これからはどうなるかわからないですが、またその都度考えようと思っています😅
    確かに今日低い引き出しにしがみついてるとき、開きそうになってました💦
    だいぶ、ダメ!という言葉が少しずつ理解できてきているようなので、なんとかそうやっていくとかですかねぇ。

娘の時はハイハイもなかなかせず、座って大人しく遊んでたので家事やりやすかったんですけどね笑

• 3月3日