※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市岩槻区から車で30分以内に通える産婦人科を探しています。初産で無痛分娩も視野に入れ、個室や美味しい食事、丁寧な診察、費用が安いところを希望しています。口コミで検討中の病院は成田レディスクリニック、大宮林医院、水上クリニック、菅原医院です。待ち時間や口コミを考慮して候補を絞っています。

さいたま市岩槻区から通える産婦人科を、探しております。
岩槻駅付近から、車で30分前後くらいが理想です。

先日2/25にフライング検査で陽性反応が有り、今月15日に産婦人科を受診予定です。


希望としては..
◎なるべく個室
◎ごはんが美味しい
◎診察が丁寧
◎費用が比較的安め

初産なのと、年齢的に2人めはむつかしいと思うので、できればストレス無く通院、入院生活を送れたら..と
条件的に贅沢とは思いつつ、口コミを色々調べてしまっています💦


近くですと、
◯成田レディスクリニックさん
◯大宮林医院さん

が良さそうかなと、思っていたのですが

初産で出産に怖さもあるので、痛みがない方が安心かと思い、和痛(無痛分娩)のところも視野に入れて

◯水上クリニックさん
◯菅原医院さん
辺りも、気になっております。
木野産婦人科さん、ナラヤマレディースクリニックさんの方が近いのですが、待ち時間や口コミを見て、候補からは外しております..


付近にお住まいの方や上記病院に通われた方、出産された方
それ以外でもおすすめの産院ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントいただけると、嬉しいです。

よろしくお願いいたします◎

コメント

玄米茶

岩槻住み、菅原通ってました!車で3.40分ですかね…😣質問あればどうぞ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます◎
    浦和や大宮寄りの情報の方が多くて..
    同じ地域から通われていた方のご意見、ぜひ、参考にさせてくださいませ✨

    3.40分って、やっぱり少し遠いですよね⁇💦
    その距離かけて通うだけ、菅原医院さんで出産して総合的に良かったでしょうか⁇🥺

    菅原さんは院内キレイそうなので
    距離と費用が1番気になるところでして..
    不躾ですが、おいくらくらいかかりましたか⁇
    ちなみに、玄米茶さんは無痛分娩での出産でしたでしょうか。

    質問、沢山すみません🙇‍♂️

    • 3月2日
  • 玄米茶

    玄米茶

    無痛分娩でした。通った感想は
    距離は少し遠かったですね。自分で運転できれば問題ないと思いますが私は運転できなかったのでいつも誰かに送ってもらって、駐車場で待っててもらって帰ってました💦もし次産むとしても無痛分娩で産みたいので菅原さんに行くと思いますが次は途中の検診は丸山病院に行って産む時だけ菅原でもいいのかなーなんて思ってます😅 予約はアプリで取ります。検診に行くと次の予約が取れます。10時の枠で6名くらい、10じはんの枠に6名とかでとにかく予約もすぐ埋まるし時間帯によってはかなり待ちます。だから予約取ってもあなたは10時の5番目ですとかなるのでずーっと待ってるし今が何人とかもはっきりはわかりません。呼ばれるときはモニターや自分のアプリに通知がきます。市の子宮がん検診もやってるのもあって余計に混んでますね。なので待ちたくないなら朝イチか午後イチをおすすめします。

    入院して産んでもとにかく部屋がいっぱいで1日目は違う部屋でした💦とにかく人気で人が多いです。
    先生は2人(1人女医さん)で診察してました。 もう1人先生がいますが新患とか担当ですね、なので基本は2人の先生で診察してました。

    無痛分娩は36週ごろに38週以降の入院日を決めます。入院して促進剤入れて産むんですが・私は促進剤が全く効かず😅3日目の朝人工破膜させて産みました。そのあと陣痛がすぐ来てしまい私は麻酔が効く前にスピード出産してしまい痛かったです。💦 けど友達はちゃんと同じ状況でも無痛で産めたみたいです!

    金額はちょっと確認してまたお教えしますが確か42からはみ出る分は15〜20万の間だったと思います!
    私は1人目を赤十字で産んでいるのでそれに比べたら超安く感じました😅赤十字の時は無痛でもないのに28万払いました😅

    料理がおいしいのはもちろんですが15時におやつが出るのが凄く嬉しかったです😊あとは部屋にあるバスタオル(ホテルにあるような立派なやつ)2枚と長細いタオルが2枚もちかえれるのがよかったです。

    コロナのワクチンも菅原さんが迅速に体制作ってくれたのでさいたま市のよりすぐ打てましたし、インフルエンザのワクチンとかも私はやってませんがやってましたよ!

    人気すぎて待つのがマイナスポイントですが時間帯によってはすぐいける時もあります。看護師さんたちはみんないい人でした😊
    私の友達は皆成田レディースクリニックで産んでます。凄くよかったと聞きます。無痛希望なら菅原、普通なら成田さんってかんじですかね?まぁどちらも車ないときついですね。。笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さなお子さんがいらっしゃる中、合間をぬってご丁寧にお返事くださり、ありがとうございます◎

    GoogleMapの検索だと、直線距離だからか32分と出てくるのですが、実際ナビに入れると、多少変わったりしますもんね..
    私は一応運転はできるのですが、車は一台しか所持しておらず、夫が通勤で使用しているので、基本的には休みが被る日に一緒に連れて行ってもらう形になるので、玄米茶さんと同じ状況にかると、思います💦
    分娩だけ菅原さん、みたいな形も有りなのですね!(無知ですみません😢)
    丸山記念総合病院は近いですし、何かあったら、他の科とも連携取れてスムーズなので、そこは良さそうかと..
    アプリで予約可能、呼び出しがあるのは便利ですね✨ただ実際は何人めか分からないというのは、結局ずっお待っていないといけないですね😭
    市の検診もされている病院というのは安心感もありますが、人気の病院はどこも待つので、仕方ないかな あと、そこは諦めています..
    おすすめのお時間帯、ありがとうございます!
    ちなみに、待合室の雰囲気は、どの様な感じでしょうか。
    待ち時間多い分、ゆっくり座って待てる環境か、少し気になってしまって💦

    予約もお部屋もいっぱいなのは、やはり人気だからこそですね。
    先生方の診察はどんな感じでしょうか。
    Googleの口コミで、院長先生が最悪だと書かれているのを拝見して..
    初参且つ心配性なため、質問等しづらい雰囲気だったらどうしようと、そこも気がかりなポイントでして。

    促進剤を入れて計画的にという形なのですね◎
    玄米茶さんはスピード出産でいらしたのですね!
    無痛でも、麻酔効く前に生まれたり、効くのに時間がかかってといったお話はよくお見かけするので、そこは運任せになるのでしょうね..
    ご友人の体験も、ありがとうございます!

    金額も教えてくださり、ありがとうございます◎
    高いところだと、普通分娩でも5.60万くらいかかるようなところもあるようなので、無痛でそれくらいなら、菅原さんはそこまでお高くない部類に入りそうですね!
    質問時に挙げていた水上さんは、プラス料金かからないだか+2万円からいだったかで、お安かったのですが、そういう産院が珍しいのでしょう。
    赤十字さん、そんなにかかるのですか😭
    安心安全のお値段でしょうか..

    おやつ、嬉しいです🤤💓
    おっしゃっているタオル、Googleの口コミにお写真載せている方がいましたが、とても立派ですね!

    さいたま市ワクチン遅かったので、そういう医療体制が整っているのは素晴らしいです!

    看護師さんや助産師さんも、当たり外れがあるという意見が多い中、皆様優しいとお伺いできて、安心しました☺️
    玄米茶さんはお二人目なので、関わりなかったかもしれませんが、授乳指導の方がとても良くないという口コミを多くお見かけして..
    こちらも不安要素なので、もしお分かりでしたら、教えていただけないでしょうか。

    ご友人は成田さんが多いのですね!
    成田さんはとても評判良さそうで、20分以内に着きそうですし、順当に行けばそこが1番良い気はするのですが..
    自然分娩第一(帝王切開も少ない)みたいなので、そこが1番の懸念点でして。
    母体にも赤ちゃんにも問題が無ければ、それが本当は1番なのでしょうが。

    金額も含めて、夫に相談してみます..
    薄給同士なのと、運転も待っているのも、夫なので笑
    遠いと何かあったらとき(急に生まれそうになった等)大変じゃないの⁇と意見は一度もらっているのですが、菅原さんは入院日を決めるとのことなので、よほど緊急時以外はそこは問題無さそうですね!

    とても長くなってしまい、申し訳ございません..
    お時間あるときに、ご確認いただけると、嬉しいです🙇‍♂️

    • 3月3日
  • 玄米茶

    玄米茶

    料金は写真載せておきます。私は今確認したらプラス払ったお金が195000円でした。多分促進剤ずっとやった分高くなったと思います…😅

    私もGoogleの口コミ見てたりしましたがそこまで全体的に悪く書いてある通りには感じませんでした。院長先生がどの人かわかりませんでした😅知人で1人目を成田さん、2人目を菅原さんで産んだ人がいて、菅原さんを絶賛してたので私も選びました。その方がいうには1人目を産んだ時帝王切開をしぶりすぎてあかちゃんが危ない状態になってしまって小児医療センターに運ばれたと聞きました。そのこともあって2人目は菅原を選んだそうです。
    けど友人は(もう5人くらいはいる)成田さん絶賛してます。コロナ前に産んだ人は同じくらいに生まれた親子で集まるのがあって友達たくさんできてました😊

    菅原は混んでるし先生も若干サバサバしてるけど(ずっとPC見てるとかではないです)質問すればちゃんと答えてくれますよ😊

    看護師さんは皆優しかったです。
    授乳指導の方多分わかります。
    私は乳腺炎になったので退院後も受診しました。入院中も胸の状態みたりしてくれたのもその人だったので!
    ちゃんと色々教えてくれたり指導してくれて無事治りました。笑顔で愛想良く指導というよりは赤ちゃんが、ママがちゃんとできるように指導してくれると言った感じです。
    特になにも悪い印象とかは受けませんでしたよ😊

    私自身赤十字まで陣痛きて車で行ったりしてるので少し離れてても大丈夫ですよ!笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなり、申し訳ございません。

    料金の分かるお写真載せてくださり、ありがとうございます!
    ホームページだと分かりづらく、実際はどうなんだろうと、とても心配でした😭
    処置が多くなる分、やはり高くなりますよね💦

    人との相性もあるので、仕方ないとは思いますが、けっこう辛辣な口コミなので、よいお話が聞けて、よかったです◎
    ホームページ見ていたら、男性の医師が院長先生のようです。
    玄米茶さんが菅原さんを選んだ決め手となったのは、知人の方の口コミだったのですね✨
    自然分娩は達成感や産んだ喜びが大きいと思うので、素敵だとは思いますが、赤ちゃんが危険に晒されてまでこだわるのは、少し怖い気もします..
    成田さんあまり悪い話は聞かないですし、縁の無い所に引っ越してきたので、お近くのママ友さんもできたら心強いので、そこはやはりメリットですね◎
    経産婦さんだったら、2人めは無痛の体力温存で、菅原さんばっちりだと思うのですが、私は初産ですし、成田さんに厳しく鍛えてもらった方がよいのかもしれません..😂

    ちゃんと質問に答えていただけると教えていただけて、安心いたしました✨
    そうだったのですね!
    無事、乳腺炎治ってよかったです☺️ちゃんとできるような指導の仕方という所が、人によっては厳しく受け取られる方という感じなのでしょうね..
    不安点が解消されて、ますます菅原さんか成田さんにしようかな ..となっております!

    陣痛来てから、赤十字向かわれたのですね!笑
    玄米茶さんのコメントのおかげで、距離ももちろんですが、総合的に良いと思える所に決めようと思えました☺️

    • 3月5日
さくら

水上と菅原の名前が出てたのでもしかしたら範囲に入るかな、、とコメントさせてもらいました😭

越谷市の佐藤産婦人科はとてもクチコミよくて人気です。
2人ともこちらで出産しました。

基本的に個室です。
産後、出血多量とかで3階の個室に戻るのが心配された場合は2階のナースステーション横にある3人部屋で最初は過ごしたり、出産があまりにも被って個室がいっぱいになってしまったら3人部屋を使うことがあるぐらいです。
カードキーなのでセキュリティ面も安心です✨

ご飯もどっかのホテルで調理師さんでもやってた方なのか?と思うぐらい飾り切りされてたりしておしゃれで、そこらへんのホテルなんかよりおいしくて彩りも良いです。お祝い膳はコース料理でした💕

診察は人生でお世話になった病院の先生たちの中で群を抜いて良い先生です😭
親身に相談や心配ごとを聞いてくれ、エコーも今こんな体制してるよ~とか、これが手でこれが足で、胃がこれで、、って丁寧に説明してくれます。

費用は2人とも予約金3万+退院時5万でおさまってるので総額50万いかないぐらいでした。
検診も検査で1.2回手出ししたぐらいで基本的には助成券の範囲内、お腹のエコーになってからは毎回4Dもとってくれますがこちらも追加料金とられたりとかはありません🥰検診からのトータルでいったら安い方だと思います。
また、2000円はらってカードを購入するとエコー動画をスマホで閲覧、保存することができるのでこのご時世一緒に検診に行けない旦那さんにもエコーを見せることができます!


条件に合わないとしたら無痛や和痛をやってないところでしょうか、、💦

私も川口市から通っており、さいたま市から通われている方もいらっしゃいましたよ!
そこまで近くはないですがよかったら候補に入れてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!
    返信にしたつもりが、間違って新しくコメントしてしまっていたようで..

    下の内容がお返事です!
    失礼いたしました💦

    • 3月3日
  • さくら

    さくら


    個室が8部屋ぐらいしかないので、元々の枠も少ないんだと思います😭
    でも少ない分、院内も静かで授乳指導とかも丁寧に教えてくれるし入院中も快適でしたよ💓

    私もカードをぴってかざして鍵があいたので驚きました(笑)
    授乳は新生児室でしてたのですが、新生児室がナースステーションを通って入るようになっていて、ナースステーションに入るにも扉の外にインターホンがあって中にいる看護婦さんに開けてもらわないと入れないぐらい厳重でした✨笑

    私は1人目のとき出血多量になってしまい、様子をみたいからって朝方に出産したあと午前中は3人部屋にいました!それ以外は個室です💓
    3人部屋では緊急帝王切開になってしまった方が隣のベッドにいましたが、お互いずっとカーテン閉めてたので音が漏れる以外は自由でした!

    ご飯おいしくて帰りたくなかったです(笑)
    3食とは別に夜食としてお手製の蒸しパンやおにぎりも出ました!
    産後は夜中も起きて授乳があってお腹が空くので地味に助かりました😭😭

    検診の時、毎回心配なことある?ほしい薬ある?って優しく聞いてくれます🥺なのですごく相談しやすかったです😭

    4Dが毎回無料なのは結構大きいと思います!
    周りの子は1回1万近くかかるから1度しかやれなかったって子もいたりして、、、
    毎回やれるとカラーのエコー写真もいっぱいになるし、カラーでの成長も見られてよかったです🥰

    出産は2人ともお昼ぐらいからよく張ってるな~って感覚があり、夜にこれは陣痛だ!!ってなり、朝方出産しました(笑)
    10秒~30秒ぐらい痛くてそのあと10分以上なんともないって感じの繰り返しで、どうしようもなく痛いのは最後の2時間ぐらい(自分の感覚では10~30分ぐらい笑)でした!
    陣痛中はやっぱ無痛にすればよかったーーーって思うのですが、産んだ後はなんだか意外といけたな?って感じです(笑)
    なんなら終わる日が見えないつわりのほうがしんどかったです、、、😱陣痛は産めば解放されるので😱

    無痛に10万とかかるなら、そこ頑張って出産したあと妊娠中我慢してたお寿司食べたいし、なによりベビー用品にめちゃめちゃお金かかるのでお金大事…って思っちゃいます(笑)
    これは私個人の意見なので一意見として参考にしてください🙇‍♀️💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さいお子さんの育児をしながら、ご丁寧に質問に答えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️💓

    そんなにお部屋少ないのですね💦
    ママリ内での質問にも、佐藤さんには断られたので、他で探されているという質問もお見かけしました、、😢
    院内静かと、授乳指導指導も丁寧は、快適に入院生活送れそうですね✨
    検討している菅原さんは、授乳指導の方の対応が良くないとの口コミが多数があり、そこは不安点ですので。

    過去産婦人科だけではないですが、友人や家族のお見舞いの際の色んな病院で、セキュリティ面心配になったことはあるので、しっかりしているのは◎ですね!
    すごく厳重🤭笑

    何かあったとき以外は、個室という感じなのですね!
    たしかに、大部屋でもカーテン閉めたらプライバシー守られますし、そこまで気にしなくてもいいのですかね..(私が神経質で、個室にこだわりすぎかもしれないですね笑)
    この情勢で、立ち合いや面会が叶わず、個室寂しいみたいなコメントも散見しますし💦

    帰りたくない美味さ、ますます気になります🥺笑
    お夜食いいですね♡
    夜中お腹空くから嬉しかったというコメントは、実際体験した方じゃないと、分からないですもんね!

    先生優しいは、本当にありがたいです😭😭😭
    他看護師さんや助産師さんも、雰囲気良いでしょうか⁇

    カラーのエコーって、お写真載せてる方いらっしゃらなくて、イメージ無いのですが、ここでも時代は進んでいるのですね!
    一回一万円は高いですね、、
    それだけかかったら、やっぱり頻繁にできないです💦
    ちなみに、佐藤さんは胎児スクリーニングみたいなものも、やっていただけるのでしょうか。

    体験談、詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    お二人とも朝方お生まれになったのですね✨✨
    痛いとは聞くものの、陣痛がどんな感じか、嬉しい報告受けた際に、友人にもなかなか事細かに聞きにくくて笑
    終わってみれば、そう感じられるほどの痛みなら..とも思うのですが
    痛くて2人め考えられないという周りの話や、2人め以降は無痛や和痛にという方も投稿もよくお見かけするので(検索魔笑)、やはり怖さが強くて😂
    たしかに、いつまで続くか分からないのは、しんどいですよね。
    ゆうさん、つわりひどい方でしたか⁇💦
    まだこれからなのですが、普段から出血も多く、生理痛もひどくいのとら、出家系的にも婦人科系良くなさそうなので(母が子宮内膜症からの子宮体癌をやっております..)今から心配でして😢
    昨日今日たまたま連休なのですが、昨日気分が良くなかったので、大半横になっていたら、今からそんなので、つわりや出産耐えられなさそうと、夫にゆわれてしまいました💦

    お寿司、お刺身食べられないのん、きついですよね..
    私はアパレルなのですが、お洋服大好きで、赤ちゃん来てくれる前からベビー服とか見てましたし(こだわって、お金かかりそうと、ここも心配されてます笑)、赤ちゃん育てるのは、ふつうにお金かかりますよね..
    周りの友人は大分前に出産済んでいますし、兄弟、義兄弟は未婚なので、周りからベビー用品譲り受けられる状況でもなく、全部一から揃えないといけなくて😢
    そこも含めて、相談してみようと、思います◎
    ご意見、ありがとうございます!

    長文駄文、失礼いたしました💦
    お時間あるときに読んでいただけますと、幸いです🙇‍♂️

    • 3月3日
  • さくら

    さくら


    私の周りでも佐藤さん断られて菅原に通った人とかいました😭
    分娩予約は心拍確認できないと予約できないようになっているので、早く通いだしたからといって予約できるとは限らず、、ほんとタイミングなんだと思います😱💦

    授乳指導ですが、入院中に指導があるのはもちろん、院長の奥さんが新越谷駅前で母乳外来をやっているので、退院してからトラブルがあればそこに通うことができます✨
    母乳外来って1回5.6000円とか普通にかかっちゃうのですが、佐藤さんで出産した人は毎回2000円で通えます!
    私自身、下の子の産後で乳腺炎になり診てもらったことがあり、これから断乳するときにもお世話になろうと思ってます🥰

    私も個室希望だったのでわかります!
    退院したら大変な子育てが待ってるので入院中だけでもゆっくりしたいですよね😭

    看護師さんや助産師さんも優しいです💓
    通院中、3回ぐらい助産師外来といって助産師さんと個人面談みたいなことをする機会があるのですが、そこでも色々質問できるし、バースプランや入院のときの荷物の話とかもされました!

    胎児スクリーニングみたいなのも助産師外来で種類とそれぞれの説明、検査できる週数の一覧になっている紙をもらいました!
    普段の検診でのエコーも丁寧で問題ないって言われてたので詳しくは聞いてないですが😭
    佐藤さんでやれるのか、どこか提携してるところで検査するのかはちょっとわからないです😭💦

    陣痛の痛み、未知ですよね😔
    私も陣痛中は2人目とか絶対無理!3人産んでる人達はドMなの?とか思ってました(笑)
    でも赤ちゃんが出る瞬間の感覚とか、出産した直後の魂抜けた感じというかなんともいえない達成感?を味わえます(笑)

    周りの話を聞いてると私はつわり軽い方だったと思います!頭痛と常に二日酔いの感覚があり、上の子のときは2.3回吐いて、下の子は1度も吐かなかったです(笑)
    ただ、つわりがはじまるのが早かったです💦なので長く浅くのつわりだったのかなーと思います。それでも陣痛よりつわりのほうが気持ち的にしんどかったです😅

    私も母が不妊治療をしていて流産もしており、叔母も婦人科系の病気で手術して不妊治療しましたが授かれず、祖母も死産してるので心配になるお気持ちわかります😭😭そして生理痛ひどくて出血も常に多い日用のナプキンつけてます💦
    なのでほんと産まれるまで何があるかわからないと思って、直接会った人ぐらいにしか報告してませんでした😅
    佐藤さんは4階に院長先生家族が住んでいるので、当直の先生は院長含め日替わりでいますが、ほんと何かあったときは院長先生が降りてきてくれて対応してくれると思いますよ!

    ベビー服、めちゃめちゃ可愛いですよね🥺
    安いの買ってるつもりでもあれもこれも…ってやってると普通にお金飛んでいきます(笑)
    産休育休取られる予定なら、産後しばらくしないと手当入らないのでそこも注意してください😭
    ちなみに、6月から産休に入り、8月出産で産休手当はいったの12月末でした💦

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます◎
沢山の情報、感激です😭💓

佐藤婦人科さん
調べていたときに、口コミ良さそうで、気になっておりました、、!
ただ分娩の予約が取れないみたいな書き込みも多数あり..
人気なので、そこは仕方ないですかね💦

今の病室ってカードキーなんですね!
進んでいて、びっくりです🤭
ゆうさんは、ずっと個室でしたか⁇

ごはんが美味しいのは、やはりポイント高いですよね♡
そこら辺のホテルより美味しいと絶賛のお料理、ますます惹かれます🥺笑

さまざまな口コミを見ていると
待ち時間が長い割に診察が疎か であったり
先生や看護師さん助産師さんの心無い言葉に傷付いて、この産院で産まなければよかった等お見かけする
ので、
丁寧な説明してくださる産婦人科さんだと、聞けたのは、とても嬉しいです!
初産で無知なのと、なかなか自分から積極的に聞けないタイプなので😂

費用も詳しくありがとうございます♪
人気なのに、お高くないんですね!
4Dも追加料金取られるところの方が多い印象なので、良心的✨✨
エコー動画をスマホで見れるのも素敵です👶❤️

絶対に和痛無痛!
という訳ではないのですが、周りの友人の話を聞いている限り、耐えられるか不安でして..💦
ゆうさんは、ご出産スムーズでいらっしゃいましたか。

川口から通われているのですね!
ぜひ、候補に入れさせていただきます☺️
このお返事終わったら、すぐ距離と時間調べます!!!笑

きゃろりー

白岡の山王クリニックもご飯美味しくて無痛分娩ありますよ💓
私も無痛分娩にしたくてそこに通ってます。
ですが、今は自然分娩でもいいかな〜と思ってますが😂
無痛はないですが、おすすめなのは成田レディスクリニックです。ご飯めっちゃ美味しいし待ち時間もそんなにないし綺麗ですし先生も優しいです!

moony mama

成田さん、お食事美味しいことで有名みたいですが、確かに美味しかったです。
個室で、廊下の声は聞こえてきますが、隣室の声は聞こえないのでよかったですよ😊